2015
12.05
25

ホリデーマーケットに彩られるブライアントパークとニューヨーク市立図書館

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!, TRIP


13

(↑マップ上では微々たる移動ですが、30分くらいは歩きました)
到着です。

14

ブライアント・パーク!
クリスマスマーケットとアイススケート場が出てました。
もちろん、ツリーも!
土曜の午前中なので家族連れもたくさんです。

いろいろ見て回りたいところですが、まずは、ベーグルに……

15

16

\パシャリ!/

そう、我々は旅行者である前に記録者なのだ。

カリモチなベーグルが冷めないよう、急いで食べて、大きなツリーやクリスマスマーケットを冷やかします。

17 18 19

(わたしが撮ってるのでサユリちゃん多めです)

20 21

おしゃれな雑貨屋でポスターを見かける老舗のチョコレートショップや

22

植物屋さんなど。
これらはまだほんのりとクリスマスっぽいですが、ニューヨークのクリスマスマーケットの店舗って、あんまりクリスマス関係ないんだなと思いました。(クリスマスギフト狙いなのかな)

で、ブライアント・パークの裏手はかの有名な……。

23

ニューヨーク市立図書館!
SATCの映画1で、ビックがキャリーとの結婚式に来なかったところね。

門番のライオン氏がおしゃれしてました。

24 25 26

(サユリちゃんの自撮りに映り込むわたしです)

今回は中に入ってみました。

ビックが来ないと分かって過呼吸になるキャリーのシーンを思い出して切ながっていたのですが、サユリちゃんには通じませんでした。これが年の差10才です。

27  30

31

ただいま図書室は改装中で、段階的に公開していくようだけれど、完全に終わるのは2017年とのこと。
雰囲気はそのまま、改修していくようだから、また確認しに行かないとね。

smile!

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

この旅の記事を全部見る

Comments

comments


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。