2015
12.05
25

ホリデーマーケットに彩られるブライアントパークとニューヨーク市立図書館

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!, TRIP


13

(↑マップ上では微々たる移動ですが、30分くらいは歩きました)
到着です。

14

ブライアント・パーク!
クリスマスマーケットとアイススケート場が出てました。
もちろん、ツリーも!
土曜の午前中なので家族連れもたくさんです。

いろいろ見て回りたいところですが、まずは、ベーグルに……

15

16

\パシャリ!/

そう、我々は旅行者である前に記録者なのだ。

カリモチなベーグルが冷めないよう、急いで食べて、大きなツリーやクリスマスマーケットを冷やかします。

17 18 19

(わたしが撮ってるのでサユリちゃん多めです)

20 21

おしゃれな雑貨屋でポスターを見かける老舗のチョコレートショップや

22

植物屋さんなど。
これらはまだほんのりとクリスマスっぽいですが、ニューヨークのクリスマスマーケットの店舗って、あんまりクリスマス関係ないんだなと思いました。(クリスマスギフト狙いなのかな)

で、ブライアント・パークの裏手はかの有名な……。

23

ニューヨーク市立図書館!
SATCの映画1で、ビックがキャリーとの結婚式に来なかったところね。

門番のライオン氏がおしゃれしてました。

24 25 26

(サユリちゃんの自撮りに映り込むわたしです)

今回は中に入ってみました。

ビックが来ないと分かって過呼吸になるキャリーのシーンを思い出して切ながっていたのですが、サユリちゃんには通じませんでした。これが年の差10才です。

27  30

31

ただいま図書室は改装中で、段階的に公開していくようだけれど、完全に終わるのは2017年とのこと。
雰囲気はそのまま、改修していくようだから、また確認しに行かないとね。

smile!

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

この旅の記事を全部見る

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島