2015
12.04
01

DAY1:ついたよ、冬のニューヨーク。SIX DAYS NEW YORK in HOLIDAYS!

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!, TRIP


2015年12月4日から10日まで、「SIX DAYS NEW YORK in HOLIDAYS!」と題して冬のニューヨークへ行ってきました。
そして、旅に行った後にブログを書くだけでなく、「行く」ということがコンテンツにならないか、という試みとして「RealTimerist.com」というサービスを立ち上げてみました。(まだ一般開放できませんけど)

サイトを一緒に立ち上げた金延サエは東京待機、一緒に旅したのは石井サユリです。

わたしにとって、ニューヨークは特別な街。
訪れるのは4度目だけど、初めて、冬のニューヨークに着きました。

 

02

 

 

そんなわけでニューヨークに到着しました!

サユリちゃんとはチケットをバラバラにとったため、わたしの方は2時間早めの16時に到着。
エアポートバス(Express Bus to NYC/15ドル)で、マンハッタンのグランドセントラル駅へ。そこから地下鉄で宿を目指します。

マンハッタンでの移動は地下鉄が便利なので、初日に「7日間乗り放題バス(30ドル)」を購入。

2日間は清潔で立地もいい日本人経営のアパートメントホテルOYADOを利用。
チェックインして、近所を散策したり、お水を買ったりしてサユリちゃんを待つ。

合流して、さっそく初日の約束へ。
ニューヨークへ移住した造形作家、空間工房OKOMEのコハラザワさんとディナーなのだ。

 

 

03

 

 

ご一緒したのはコハラザワさんのお友達で、メイシーズのウィンドウデザイン(今年はPEANUT)も手がけるデザイナー・ユウコさんと、
旦那様がアーティストでNYアートガイドもされてるナツコさん。

 

 

04

 

ニューヨークはT.G.I.F(Thank God, It’s Friday.)な金曜の夜。
どこも賑やかで話題のレストランはどこも2時間待ち。
選んだのはカジュアルなイタリアンレストラン。
クリスマスデコレーションがかわいらしい。

 

05

06

07

 

バーカウンターでおしゃべりして、ルッコラと生ハムとイチジクのフォカッチャなどをいただく。

 

08

 

1時間ほどしてやっと席に通してもらって、晩ご飯を。

 

09

10

11

12

13
楽しくおいしくいただいて、締めの甘いものはホットチョコレートで。

 

 

 

14

 

 

 

12月初旬のニューヨークはたしかに寒いけれど、東京とそんなに大差ない。
時差ぼけとアルコールでぼんやりするけれど、まだもうすこし、ニューヨークを感じていたい。
グリニッチビレッジからミッドタウンまで歩いて帰る。

ふと顔を上げると、公園にはクリスマスツリー。
そして、その向こうにはクライセラービル。
ああ、そうだ。
やっぱりここはニューヨークなんだった。

 

 

15

 

 

そう思うと興奮か、時差ぼけか、まだまだ眠りたくない、なんて、思ったり。

明日から始まる短いニューヨーク滞在に、胸が高鳴るのでした。

 

 

【特設特集サイト】
リースコヤナギユウ&石井サユリの「冬のニューヨーク6日間」SIX DAYS NEW YORK in HOLIDAYS!

 

 

この日投稿したInstagram

久々の第一ターミナル! http://realtimerist.com/ #realtimerist

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

行ってきます。 #realtimerist http://realtimerist.com/6daysNY/

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

ニューヨーク着いたよ。入国審査、過去最高にあっさりだった。ニューヨークあったかい。

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

ニューヨークの地下鉄のミュージシャンは駅公認なのでレベルが高いんだよ。

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した動画 –

#realtimerist #thisisnewyorkcity #nycgo #UnlockNYC

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真

時差ぼけで寝れない。

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

この旅の記事を全部見る

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島