2014
05.17
20140517_1171957

波照間島・モンパの木。粋なおじさまによる洒落た波照間土産をGET。【16】

TRIP, 沖縄・離島 青が特別な色になる旅


必需品以外の物欲が没して久しいコヤナギユウです。(……そんなことないか)
沖縄・離島 青が特別な色になる旅」、このレポートの表紙はこちらです。波照間島土産と言えば……黒糖でしょ、泡盛でしょ。
いや、名産品も良いけどちょっと洒落たTシャツとかブレスレットとか……欲しいでしょ?そういうものが買えるお店、あります。

20140517_1171956

場所はみんぴかの隣!

痩せ型で、若いときはモテただろうなー(そして遊んでたろうなー)という感じのおじさんが、なんか洒落たもんを売っています。

私も王道のバンダナ買いました。

20140517_1171974
(折り込んでありますけど、もうひとまわり大きいです)

全然関係ないけど、店の入口の大木(「モンパノキ」ではない)にぶら下がっているオブジェがよく見ると怖いです。

20140517_1171955

20140517_1171975

〈つづく〉

・モンパの木
沖縄県八重山郡竹富町波照間464-1

沖縄・八重山諸島、「青」が特別な色になる旅に行ってきた! INDEX

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島