2013
02.12
20130212_343282

上毛町【からちょっと足を伸ばして】食べる:らーめん嬉屋/宇佐神宮詣でからトラック野郎にも愛される極細麺トンコツ #TNG_KNG

TRIP, こうげまち #TNG_KNG


上毛町暮らしで立ち寄るスポットを五十音順で紹介。

【表紙】上毛町ワーキングステイ/コヤナギ的田舎ノマドとの付き合い方:避暑地ならぬ避忙地に #TNG_KNG

……上毛町じゃないです!
でも、暮らしてれば町からも出るでしょ? そうでしょ!?
というわけで、今回は宇佐神宮へ行った時に立ち寄ったらーめん屋さん。
実は、お世話になっている方の息子さんが経営されていることで、行ってみました。

 

上毛町と宇佐神宮は、車で30分ほどの距離。
人はいなくて鹿しか出ないような山道運転に慣れていた私にはバイパス怖かったけど、根性出した!

宇佐詣での前に、まずはお腹を満たします。

20130212_343280

この日はお天気が良くて、写真が飛びまくってます。

20130212_343281

もー、お腹すいちゃって、お腹すいちゃって。
団体や家族連れには嬉しい座敷席も。

メニューはらーめん、餃子、チャーハンから、レバニラ炒めなんて定食系、えだまめビール……とバラエイティ豊富!
リピート率の高さが伺えます。

我々がオーダーしたのは看板メニューのらーめん。

宇佐神宮があるのは大分県なのだけれど、この近辺では珍しいとされる、極細麺のとんこつらーめん!

来ました、来ました!

20130212_343282

わーい!

……で、

20130212_343283

美味しく頂きましたとさ。

……すいません。
ハラヘリ極限状態で、麺撮し忘れました。
その吸引力でお味のほどを想像していただけると幸いです!

・嬉屋(食べログ
大分県宇佐市下拝田709-5
0978-32-3936
営業時間 11:00~20:00 (水曜日は16:00まで)  ランチ営業、日曜営業あり


大きな地図で見る

こうげまち #TNG_KNG INDEX
36e24203

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう

出雲縁結び旅

女ひとり草津温泉ぶらり旅

参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町

水と土の芸術祭2012 新潟

世界パンダ大使への道

Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島