ESSAY

フラッシュバック2008

/
SUCCESS!

年末恒例の、1年を振り返る「フラッシュバック」です。
すごいね、もうなんだかんだでフラッシュバックも5周年です。
続いてるねぇ、ブログ…!

今年は私、がんばった。

足りないことや、出来ていないことなんて、
もちろんメチャクチャあるけれど、
それをどんなに責められたとしても、
「もうこれ以上はムリ!」ってくらい、ベストを尽くせた一年だと思う。
それってスゴい、幸せだよね。

2008年の目標は「全部順調」だったみたい。

現在の私は相変わらず心配性の忙しないヤツですが、
心持ちとしてはだいぶ楽天的になったと思います。
こんな目標、すっかり忘れていたけれど、
ちゃんと気をつけてたんだな。偉いぞ、2008年の私!

1月
兄の家で年を明け、いちばん最初の食事はシフォンケーキでした(笑
「どうぶつの森」を遅まきながら買いました。
「成人思春期の会」という同業者を集めた鍋会をやった。
舞台「キスしてほしい。」があって、パンフレットを担当した。
舞台「キスしてほしい。」をみてほしい。

2月
ひとつのターニングポイント。
うっかりPAPATTO.COMのドメイン更新忘れちゃった。
東京によく雪が降っていたみたい。
事務所ネコが全員発情していて大変だった。
ケータイ機種変した。
花粉症疑惑があったけど、疑惑で終わった。
シンガポールレストランのロゴを作った。
まりちゃんがコスタリカへ留学した。

[an industrial region area NIIGATA]新潟工業地帯
舞台「キスしてほしい。」観劇感想文
冬期気分障害の幸福論
[LOGO] シンガポール 富裕層向け日本食レストラン “Takumi Tokyo”
ザクロカフェ「クォンタムタッチ」練習会

3月
んもう、イインダヨ!ってくらい、必死でした。精神的に。
事務所が取り壊しのため引っ越し。
自分たちで引っ越しをやったもんだから、スゴく大変で。
リアルタイムで引っ越しの様子を伝えたのは人気ありました。
初銚子はお魚旨かったなー。
yours-storeに兄が加わって楽曲提供が始まりました。
ピルで太ったので生まれて初めて本気ダイエットをして痩せた!
株式会社yours-store一周年!!
事務所ネコ・白ネコ2匹が去勢手術した。
東京10:45 Vol28「幕末の沈没船 美加保丸を引き揚げろ!」発行。
夙川アトムにメチャメチャハマる。
椿アンナ姉さんの個展手伝う。
3月は毎年仕事で忙しいようです。覚えておこう…
セルライトは痩せたらとれる?ダイエット決意する
(株)yours-store、一周年!
暴れ太鼓ドンガー!
なんだなみだ、つかれてるからだ

4月
忙しすぎてギリシャのことばかり考えて乗り越えたようです。
実際に行く予定もないのに、
「地球の歩き方-ギリシャ」とか買って行った気になれてました。
…発見だ!
この月はなんと言っても自費出版事業始動!「東京退屈日記」発表!でしょう。
CONJOINT STORE3に韓国の取材が入ったな。。ナゼか。
近藤陽一郎が「とたけけ」に見えて仕方なかった。
ピンボール・ドライブの最後のアルバム「Triday」のジャケ撮影行ったり、ATOMIC POODLEのキャラクター&ジャケデザインやらせてもらったり。忙しかったけどROCK and ROLLな日々。
このブログのデザインもリニューアル!
『東京退屈日記 – TOKYO GOONIE DAYZ – ~29才編』 / オオヤギみき著
DM発送間に合いません…⇒[yours-store コヤナギ] 展示会&移転のお知らせ
事務所外観

5月
やっぱり忙しいんですが、山菜を取りに田舎へ
帰ったりするから忙しくなるんです。きっと。
こうやって見ると月一で風邪ひいてますね。
トラちゃん、出産。
夙川アトムにハマってます
今、ブログ確認したら14日のレッドカーペットとかに出るみたいね。
yours-store.comが2年ぶりに復活。
シンガポールの日本料理屋さんのロゴ作った。
4月あっちゅーま
ひとり取締役会議
ちょっと早い?Happy Mother’s day
ハロー?アイアム風邪っぴき
まいにちまいにちまいにち
授乳×6
達成感は蜜の味。目標と一緒に「ルール」を決めよう。
ピンボール・ドライブ 2年ぶり3枚目のアルバム「Triday」
今日の子猫←これめちゃくちゃかわいい
20080517 奥多摩キャンプ

6月
四国は徳島・剣山にソロモンの財宝探しに行った。
30過ぎてから深夜高速バズで長旅するもんじゃないです。マジで。
この頃からツツミがお手伝いしてくれるようになりました。
聖櫃(アーク)を目指して聖地:剣山を登れ?!
大将が来た
サン・ジャックへの道
窮地の代用さえも厭わない「フルスイング症候群」
剣山登頂写真
今週末!DESIGNER’S MARKET【 Tokyo Factory 】参加決定!
9時間の思考のダイブ「女の幸せ?ワタシの幸せ?」
「その男、顔面は真っ赤で、外は寒いのに全身が汗まみれ」
Tokyo Factory vol01@恵比寿 ありがとうございました

7月
お洋服の紹介を真面目にやっています。
喫煙再開。もちろん、現在はこのときのルールなんて忘却の彼方です。
PAPATTO+complex gala.が香港上陸しました。
ユウミちゃんを囲みました。
こうやってみると、この頃から爆発的にインフォメーションが増えたね。
カオリンが本を出した。
三茶の耳鼻科で仁さんに会った!!
やっぱり忙しかった。
柔らか素材にrough PRINTの働く人のボーダーT
ATOMIC POODLEのピンバッチがサイトで紹介されました
R35BAR BLACK BOX WEBSITE オープニングムービー&マンガに楽曲提供いたしました!
10年前の私が初めて描いた“イラスト”のスケスケイラストT / complex gala.
世田谷のカナリヤ
とある日の猫屋敷事務所
松竹エンターテイメント舞台「 3 」ロゴ・フライヤ作成しました
久々のこの感覚…
三軒茶屋ゴシップガール001-相談泥棒
不治の病三冠王はライオンスタイルで常に眠い
爆睡してます
Tokyo Factory vol02@中目黒 ありがとうございました

8月
長岡花火を見ながら31才になりました。
で、翌日東京に戻り、その翌日に富士山に登って苦しい思いをしました。
で、忙しくて、また風邪ひいてるなぁ。。
盆も新潟帰ってます。ラヴ、ガタニー。
mini CONJOINT STORE」という名義で渋谷PARCOに出店しました。
ネガティブな言葉に惑わされるな
私は悪い感情が溢れ返ると書いて整理してます。
2008.8.2→3長岡花火 現存する伝説「フェニックス」を見た
山部引退?! キツすぎた二度目の富士登山に格言が降る
小さなうしくんは500ミリリットルサイズ
うしくんかわいい
わたしの恋うしくん好き度が加速
はらたいら、ハライタイナの、詳細とご報告お腹壊した

9月
フリーマガジンcomplex gala.創刊!
イエーイ!パチパチパチ!!
実はこの「フリーマガジンcomplex gala.」、
6.7月に参加していたイベント「Tokyo Factory」の
告知ツールとして創刊したのだけど、
会場がなかなか決まらず、イベント自体自分たちでやることにした。
だがしかし……
この頃納得のいかないこと、
不本意な誤解が多くて「いらないストレス」の回避法を考えたりしてた。
自尊心や自立心はどこからくるの?
“magazine” complex gala.が9月15日に創刊します!
男が弱くなった?いや、女がバカになったんだ
ロックンロール!ロール!ロール!
古代ユダヤの秘宝は四国・剣山にあるか!? 次号『東京10:45』は9月下旬配布開始!
growing, growing, growing, with me too.
情報モラル教育支援サイト(インターネット体験ドリル)、キャラクター作成しました。
ツツミす系?
10も100も嬉しく楽しいことがあって、たったひとつの悲しみには敵わない
かっこいい大人のオンナをつくるフリーマガジン“complex gala.”創刊しました!
真夜中のペン
鬼畜人間モノツクルンジャー
「エコっぽいね」と君が言うから、今季のPAPATTOはエコ。
明日っつーか今日!今日!yours-store cafe@三軒茶屋 carma
yours-store cafe First! ありがとうございました! フロムケータイ

10月
たとえひとりになったって、絶対にやったる!と意気込むことの多い私ですが、
ひとりで出来ることの限界を痛感した10月。
これは学ぶべきことだったんだなと思う。
たくさんの人の手を煩わせながら、
それに感謝する大切さを学んだ。
東京10:45COMPLETE BOOKの編集で久しぶりに貫徹3連チャン。震えた。
疲れすぎると突然寝れない。
私が挿絵を書いた書籍「医療事務 仕事&資格早わかりブック」が発売
疲労が貯まりすぎてホンッッットに体調悪かった。
祖母が月末に倒れて田舎に帰ったのだが、あれがなかったら私が倒れてたと思う。
CONJOINT STORE4開催。
yours”online”store、未だに認知度低いけど、オンラインストアオープン。
岡本脚本の舞台、斜塔を見に行ったら、
クライマックスで隣の席の客が屁をこいて、
笑いを堪えまくって具合悪くなった。
ホントに気持ち悪くなったよ。
今週が山だ
今夜が山だ!!!
本日がやまだやまだやまだー
山頂は遠かった…
あとちょっと!ちょっとちょっと!
デキター!(寝不足)
山は越えたが、下山が勝負
東京10:45 COMPLEATE BOOK + その後の「東京退屈日記」
明日来ますうしくんが好きすぎる
二ヶ月に一度、旅支度をする女実は強行スケジュール過ぎて記憶飛んでます。
yours-store cafe 2 休止のお知らせ
10/29 HEAD GOONIE FILM「古代ユダヤの秘宝は阿波国・剣山にあるか!? – 失われたアークを探し出せ!」
わたしは、鈴木おさむになりたい

11月
長丁場のCOJOINTSOTE4(2週間!)が続いてます。
事務所ネコ・シロちゃんが太りすぎて「雪だるま師匠」と改名した。
ピンボール・ドライブ解散!!
東京大学で「死生学」がシンポジウムを聞いてきたけどサッパリでした。
個人的なメールみたいなメルマガ始めた
JoJoの奇妙なうし
うしくんは手足が長い
うしくんの足は
うしくんの奇妙な寝相
11月15日ピンボール・ドライブ 活動休止ワンマンライブ「カツキュウ!」
得も裏も恋愛関係もなく、ただ面白いことないかなと思っている
CONJOINT STORE4 ありがとうございました!
ISSUE003 「はたらく、みんな」更新しました!
ピンボール・ドライブ カツキュウ、カレオツ
からだの芯を体感する感動をしているか?
三代目 敏腕秘書
ダウンしてないよ。yours-store cafeは3月頃までお休みです。

12月
東京10:45COMPLETE BOOK発売!!!!!
クリスマスイブに先行発売を三軒茶屋TSUTAYAにて行う。
あり得ない大展開で。
12月の頭から女子日前にニキビが湧くように…
今年もエコプロのスタッフやってきた。
監督ご成婚。私は仕事と結婚した。
忙しすぎて恋する余裕も無し。
しあわせの相対性理論
女は形のないものにお金を払う、男は……?
エコブームは2008年で終わり!? 今年もあるヨ、環境展示会「エコプロダクツ2008」
悶絶・イラスト地獄のプロポーズ
マイケルジャクソンうし
今のわたし
恋する余裕もありゃしない
夜空を見上げてタバコをふかせば。
クリスマスイブ☆三軒茶屋TSUTAYAで先行発売&コレあげる
Fw:Merry Christmas!
Merry Christmas! Thank you.2008
文芸書ランキング第1位! -三軒茶屋TSUTAYA

で、今年の目標は
Keep ON 心意気
です。

昨年はよく頑張ったから、
今年も頑張れるように、
いろいろ思い通りにならないことがたくさんあっても、
気持ちだけは、保つこと!

フラッシュバック INDEX

フラッシュバック2004

今年1年を振り返ってみた。身の回り的なこと。 ■1月 肝臓の血管に石が詰まって母が倒れてた。 直径2.5センチくらいある巨大な石が出てきた。 初めておばあちゃんの介護をした。 甥と姪と3人でお正月を迎える。 ■2月 イノ […]

コメントなし

フラッシュバック2005

過ぎ去った2005年を振り返ることにします。 2005年のうちに振り返れば良かったんだけど。 ■1月 すっごいたくさん記事を書いてて追うのが大変。その数72件。 護国神社で初詣。抱負は謙遜感謝、玉砕根性だった。ビミョン。 […]

コメントなし

フラッシュバック2006

fine view of “2007years”.先の見通しが良いように。 …ということで今年は久々に年賀状を送らせていただきました。 1枚1枚手刷りのクラフト年賀状のため、最終的には完成品が3桁 […]

コメントなし

フラッシュバック2007

奇しくも旧正月な本日に、今更2007年を振り返ります。(ここ書いてる時は節分でした) 今年の年越しは家族と過ごしました。 ひとりで過ごす年越し、友だちと過ごす年越し、仕事に暮れる年越し、恋人と過ごす年越し… いろいろな過 […]

コメントなし

フラッシュバック2008

年末恒例の、1年を振り返る「フラッシュバック」です。 すごいね、もうなんだかんだでフラッシュバックも5周年です。 続いてるねぇ、ブログ…! 今年は私、がんばった。 足りないことや、出来ていないことなんて、 もちろんメチャ […]

コメントなし

フラッシュバック2009

すっかり年を明けてから「昨年を振り返る」ことになってしまっている シリーズ「フラッシュバック」! 仕事をする気が起きないのをいいことに、 振り返ってみますか、2009年。 2009年の目標は「Keep ON 心意気」 『 […]

コメントなし

2011年もよろしくお願いします……の前に、フラッシュバック2010!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 年賀状を今日、出したユアーズストアのコヤナギユウです。 手作り年賀状だったせいで数が作れないわ、手間かかるわで、 お年玉付年賀状ではないけれど、届いた段階 […]

コメントなし

フラッシュバック2011

「赤毛のアン」でマシューが愛したスコッチローズ あけおめ ことよろ 2012 2012年ももう半月過ぎましたが。 振り返らなくちゃ終われない! 2011年の目標は「結果を数字で残す」でした! ■1月 ・雑誌an・anのス […]

コメントなし

フラッシュバック2012

べらぼうにブログをサボっててごめんなさーい! そんな中、久々に、年内に振り返りましょう。 毎年恒例の一年総括、フラッシュバック2012! 今年も、いや、今年はほんっとに盛りだくさん! 今年の目標は「数字の結果を、積み重ね […]

コメントなし

フラッシュバック2013

新春のご多幸を寿ぎ、年賀ご挨拶で溢れ返るテレビから語彙を抽出し、新年あけましておめでとうございます。 おかげさまでお正月休みはなーんにもしませんでした。 お正月って、どこもやってなくて、なーんにもやることないから良いんだ […]

コメントなし

フラッシュバック2014

旧年中も大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。 ってな感じで年も明けまして、時の流れには逆らえません。 1年を振り返る「フラッシュバック」も、もう11年目! 2014年の目標は「喜びや幸せを大切にする」 […]

コメントなし

フラッシュバック2015

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 というわけで風邪とともに故郷・新潟から帰ってきました。 5日公開の原稿を一文字も書かぬまま、腕ならしにフラッシュバックしちゃうよ! ~説明しよう、フラッ […]

コメントなし

フラッシュバック2016

さっさとチェコブログ書けよ感ありながらも慣習を優先するコヤナギユウだよ! (アイキャッチの写真はチェコで苦手なビールを克服する3秒前です) そう、もうすぐ2016年も終わり。 つまりは振り返り。ブログ開設当初からやり続け […]

コメントなし

フラッシュバック2017

2004年から続けている、1年を振り返る恒例投稿。 時代は移ろい、かつては「日記」だったブログも「メディア」や「作品」色が強くなってきたので、更新頻度は落ちて、リアルタイムの更新ではなくなってきたけれど、記事化したかどう […]

コメントなし

フラッシュバック2018

もうむしろすごい。 いま2019年の5月だけど、年号だって令和になったけど、いまさら年末にやるべきだった1年の振り返り「フラッシュバック」の2018年をやります。 つよいこころ!   2018年の目標は「ファン […]

コメントなし

フラッシュバック2019

またしてもブログがひさびさすぎて、なにから、どんなテンションで書き始めればいいのか、戸惑いを隠せないコヤナギユウです。 ブログを放置している間に、いろいろ不具合が起きて表示速度がめちゃめちゃ遅くなってしまったので、この機 […]

コメントなし

以下、写真は2008年、暮れのニイガタです。

20090107_61269720090107_61269820090107_61269920090107_61270020090107_61270120090107_61270220090107_61270420090107_61270520090107_61270620090107_61270720090107_612708 20090107_61270920090107_61271020090107_612711