「文学フリマ東京39」にて、書籍「アイスランドでオーロラハント」(コヤナギユウ著)を販売します。
旅行記のふりをした自伝
「アイスランド」彼の地にはいろいろな思いがあった。旅行記のコンテストのために綴った8万字の原稿が落選したため、エピソードを追加して自伝として応募したら最終選考に残った作品を初放出! 読後感にこだわりました。
“オーロラを見てみたいと思ったことはありますか?
わたしは「死ぬまでに一度はオーロラを見たい」といったような、強い気持ちで願ったことがない、オーロラハンターです。
はじめまして。わたしの名前はコヤナギユウです。新潟出身で東京在住。
職業はグラフィックデザイナーで、一人制作会社を細々とやっています。趣味のカメラと特技のゆるいイラストを生かし、たまに観光局や新聞社が運営するウェブマガジンに紀行文を載せてもらっています。
そのため「趣味と実益を兼ねた旅の散文家」なんて名乗ることも。こういうと、キラキラとしたインフルエンサーを想像してしまいがちですけれど、わたしはネット古参の氷河期世代。SNSはそれなりに使っていますが、バズッたことは一度もありません。
いまや旅ライターの主戦場はSNSで、フォロワー数がものをいいますが、だからこそ、バズれないわたしは、ふてくされていないで挑戦しなければいけないのです。 わたしの、オーロラハンターになるまでの話を、聞いてください。”
書籍「アイスランドでオーロラハント」(コヤナギユウ著)
A6(文庫)P284、フルカラー、初版(10部)、2,000円