2017
11.16
h1-4

同人誌「i live you! -KoyanagiYu.com-」詳細&通販情報

NEWS


2017年11月18日用に追記

納期を1ヶ月間違えて「第1回ウェブメディアびっくりセール」に間に合わなかった本書、「第2回ウェブメディアびっくりセール」で発売しますよ!!

つまり正々堂々と、新刊です!!!!!

でもね、売り逃した申し訳なさと、おつりの簡略化で1000円で出します。

本屋で普通に売ってる既刊本も、お祭り価格で少し持っていくね。

だから通販で買わないで、ウェブメディアびっくりセール2に遊びに来てね!

 

また、FILTOMの微生物育成リップクリームのサンプルも200コ配るから、もらいに来てね!

微生物育成リップ

微生物育成リップ

微生物育成リップについて

詳細

インタビュー

コヤナギ観

 

 

本の中身の話

 

ハロー!

「好奇心旺盛で天真爛漫な性格」と称されるコヤナギユウです。

同人誌つくったよ〜!!!

 

H1

 

ズバアァァァァァァァァアアアアン!

 

着想という名の思いつきからわずか3週間。

法人化10周年になにかやりたいけどイベントもなぁと悩んでいたところ、「Webメディアびっくりセール」に誘っていただいたことをきっかけに同人誌を作成してみました!

 

テーマを「コヤナギユウ」とした一冊丸ごと誰得ブック!

 

とはいえ、ちょっとはわたしを知らない人のことも考えています。

 

かつて「個性派ポエム系イラストレーター」で「キラキラIT女子」といわれ、天真爛漫なブロガーなどと称していただけることも増えましたが、はたしてそんな「日なた」ばかりでしょうか。

 

そんなわけないですし、同人誌とか読んでくれる人は、舞台裏とか好きそうだなぁと思って、そんなことを書いています。

通販はこちらから

 

ムダに分厚いとはいわせない、168ページ!

 

同人誌といえば「二次創作」だと思ったのでわたしではなく、編集者兼漫画家兼ライター坂野りんこさんと、絵かきの山崎ひかりちゃんに描いてもらいました!

 

単なる似顔絵にしたくないっていう意向を私なりに解釈して、全然違う雰囲気にしてみたのー。カメラ構えて、スチームパンク風の冒険家の衣装、頭にはパンダで背景オーロラ。坂野りんこ
 りんこさんかっこいい系なのでプリプリ系でいこうと思ってますプリプリチャイナ〜。パンダ絵にしやすいし可愛いので。ユウさん文章も絵も書くのでペンを持たせてます山崎ひかり

 

相対的な二人の絵を、わたしのオーロラ写真で包みました。(ニュージーランドのクイーンズタウンです)

 

h1-4

 

この写真、タイムラプス映像にして一通り見ていたつもりなのですが、偶然自分が写っている1枚を発見したので入れてみました。(thetaで遠隔撮影しようとしてる)

 

他にもちょっと絵柄の違うものも含めてマンガを20ページ近く書き下ろしています。

 

P03-166_low_036

 

こんなのとか

P03-166_low_071

 

こんなのとか。

 

でも目玉はエッセイで、誰にも話してないことを大量に投下しています。

別にヒミツにしていたわけではないのですが、悩んでいることは解決するまで口から出ない質なのです。

 

せっかくなのでこのブログ名「i live you!(アイライブユウ)」の由来というか、思いを同人誌から引用します。

 

 当時は「ハンドルネーム」という慣習があり、わたしは「コヤナギユウ」ではなく「you!」だった。イラストレーターをあきらめたことでカタカナの名前を捨てた。ブログ名の「i live you!」は、顔のないUNKNOW な「あなた(you)」に旗(!)を立て、生きて、ウソなし、リアリティ、生々しいさまをつづっていく、みたいなコンセプトで始めた。同人誌「i live you! -KoyanagiYu.com-」23ページ

 

2010年に「あること」があってから、このブログに「生々しいさま」をつづることはしなくなったけど、舞台裏が好きな人にはぜひ、この同人誌を読んで欲しいんだ。

 

 

価格は1200円。

Amazonでも売っているわたしの既刊本「給食のオバサンだった私が〜」といろいろ比べて欲しくて、本来なら「薄くて高い」同人誌なのですが、同じ価格にしました。

⇒ウェブメディアびっくりセール2で1000円で売るので、通販いったん止めます!

 

本当は着想当初、認知度のない自分をテーマに同人誌を作るってアートだなと思って、できあがったら燃やすつもりでいたのですが、かなりいい本にできあがって、とても燃やせません……。

むしろどこかの出版社からお声がかかって「流通にのせましょう!」とまでいわれたい。

 

だから少しでも祝ってくれる気持ちがありましたら、コヤナギにランチをおごるつもりで買ってくださいませ!!!

 

発売は2017年11月18日(土曜日)の「ウェブメディアびっくりセール2」です!【修正済み】

 

 

 

 

通販はこちらから!

通販も対応します!

流通していないので1冊1冊コヤナギが発送しますゆえ、早さは期待しないでください。(Amazonってすごいよね)

※3月1日以降に順次発送です。

 

 

かつて「個性派ポエム系イラストレーター」で「キラキラIT女子」といわれ、天真爛漫なブロガーが40才を迎える舞台裏、みせます!

発案から3週間、15人のゲストを迎え、書き下ろしのマンガと過去のブログ記事は非公開エッセイ、赤裸々な「いまだから書ける話」など、濃密な168ページ!

 

i live you! -KoyanagiYu.com-
著者:コヤナギユウ と その友だち
A5 ソフトカバー P168 本文1C
定価:1,200円(税込)

 

本の通販は当面中止にします!

イベントのみで売ろうと思うよ!

同人誌以外はAmazonで普通に買えるからね。

 

缶バッチやアクリルキーホルダーも作ってるよ!

「Webメディアびっくりセール」、物販チームとも毎日いろいろやりとりして準備しています!

コラボグッズやアクセサリー、この日のために作ったキーホルダーや缶バッチなど、文化祭みたいにわいわい作っています。演出も一ひねり加えて、少しでも楽しんでもらえるように準備中です。

もうお店もありませんし、わたしも読者の方と会える機会がめっきりなくなってしまいました。

ぜひ、「Webメディアびっくりセール」に遊びに来てくださいね! 来れる方は!

 

Webメディアびっくりセール 〜俺たちが中の人だ! 伝説の第一回になるはず〜

 

h4

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう

出雲縁結び旅

女ひとり草津温泉ぶらり旅

参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町

水と土の芸術祭2012 新潟

世界パンダ大使への道

Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島