2017
02.12
11

2月26日は蒲田に集合! 「ウェブメディアびっくりセール」に出店するよ〜!

NEWS, WORKS


チェコ記もそのままに、2月に入ってから静かにしていたコヤナギユウですが、なにをしているのかというとこちら!

 

webメディアびっくりセール

 

ネットテキスト書き羨望の媒体「デイリーポータルZ」主催、ウェブメディアの中の人が勢揃いする即売会「webメディアびっくりセール」に参加させてもらうことになり、現在精鋭準備中!

だってみてよ、この豪華な顔ぶれを……!

 

02

 

デイリーポータルZはもちろんのこと、いまやオモコロを知らない人はいないし、お世話になっているノオトに、最近ネットのデマをたたきつぶしていて大注目中のBuzzFeedに、ビリギャル発祥のShortNote(たしか最初はここに書き込まれた投稿だったと思う)、女子の赤裸々すぎる話題で隠れファンしかいないAMに、ねとらぼ……。

その中で、わたしはブロガーを集めたレビュー媒体「レビューズ」の「ブログの中の人」として1スペース出店するよ!

(わたしがチェコやニュージーランドなど多くの旅行案件はだいたいレビューズのもの)

(キャプチャは2017.02.12 15時現在)

 

 

同人誌のテーマはずばり「コヤナギユウ」な誰得ブック

 

イベントの内容は、それぞれ長机で思い思いのものを売る「同人誌即売会のようなもの」ということで、実は、これを作っています。

 

同人誌

_人人人人人_
> 同人誌 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

(表紙はまだヒミツ)

 

実はコヤナギ、法人化して今年で10周年になります。

同人誌といえば「同志」による「二次創作」なので、大胆にも「コヤナギユウ」をテーマにして、「10周年を祝ってくれる人募集」とFacebookで呼びかけたところ、15名のゲストに寄稿をお願いいたしました。

 

坂野りんこ

編集者、ライター、漫画家、イラストレーター。肉を食う会と化した東京ナイロンガールズの構成員。好きな肉はレバーとミノ。https://twitter.com/mtan_

野々村奈緒美

町歩き、食べることが大好きなフォトグラファー。東京ナイロンガールズメンバー(肉会含む)。好きな焼肉店は静龍苑。http://www.na03.com

向井直也

酒・中華・パンダ・湿りけのある場所が好きなS48年生まれ。パンダ好きって言ったために続々集まるパンダグッズの置き場に困るなう。

Yuichi Takasaka

カナダの旅行業やメディアのお手伝い、またオーロラの撮影など。コヤナギさんがカナダ大使館のオーロラ大使としてイエローナイフに来た際にお手伝いさせていただきました〜。http://blue-moon.ca/

アンドウミカ

セクシーコンサルタントという謎な肩書き。モテ本作家とフィットネススタジオの運営。セクシーボディーを作るプロ! 密かに2回目の世界一周を企み中。http://www.sexy-fitness.me/

カワイリナ

楽しいことが大好きな、SP〜エディトリアルなどなんでもやる二児の母デザイナー。悪巧みばかりで会社のはみ出しもの。

山崎ひかり

絵描き。毎日絵日記を描き続けてもうすぐ4年。誕生日が4年に1度。最近ハマっている食べ物はカヌレ。https://twitter.com/hikacha

ハレヤまる

デザイナー、イラストレーター。ほぼ何もしていないが東京ナイロンガールズに結構な頻度で出没。お酒を浴びた失敗が増えていく。

松本麻希

兼業主婦。元NHK主演女優。会社員時代にコヤナギユウに出会う。今年の春から女子大生になる43才。http://ameblo.jp/maki-matsumoto/

礒部 光

山梨生まれ山梨育ち。平成3年生まれ。フォトグラファー、ゾンビメイク、ライター。でも本業は酒屋。基本的にやりたいことを全力でやろうで生きている人。http://hikaruisobe.com/b/

cassis

保健室の先生、たまにLOVEもみインストラクター。ナイロンガールズではほぼイベント要員。趣味はデパ地下巡り。軽挙妄動。

三谷晶子

作家、ILAND identityプロデューサー。2冊目の著作『腹黒い11人の女』をTOKYO NYLON GIRLS BOOKSで出版。現在、奄美群島の加計呂麻島在住。
三谷晶子’s Ownd https://akikomitani.amebaownd.com/

金延さえ

本稼業はデザイナー、ライター、PRプランナー、SNS中の人。裏稼業で映像作家、シンガーソングライター。思い立ったら祝日、ウッカリ残念。http://msme-studio.com/

大泉りか

エロのモノカキ。ライトノベルと官能小説、セックスと女の生き方を扱ったコラムを手掛けてます。趣味は飲酒と世界のエロスポめぐり。犬飼い。
https://twitter.com/ame_rika

若岡拓也

極地系ランナー。世界の片隅でこっそり開催される辺境レースに挑戦中。最近は-40℃の氷原でソリを引いて走る大会に興味津々。

同人誌「i live you! -koyanagiyu.com-」
流通には絶対乗せられない! ブログ「i live you!」の著者コヤナギユウの赤裸々な誕生からの現在までの40年をギュッと凝縮。一冊丸々「コヤナギユウ」な誰得ブック!

給食のオバサンだった私が下北沢にお店を持っていたデザイナーで社長のその前とその後。

▼    もくじ
オープニングマンガ
序章(誕生からブログ開設まで)
2004ブログ開設期(6年間付き合った彼氏と破局からのパニック障害、派遣デザイナー)
2005(フリーからのブラック企業就職)
・コラム「社畜について」
2006(鬱からのなんとなく独立)
2007-2008(会社設立からの「妊娠したら結婚しよう」)
2009-2012(出版事業からの下北沢に店かと思ったらヒモだった件)
・コラム「応援するとはどういうことか」
2013-2014(返済貧困からの突然の旅ブロガー)
2015-2017(出稼ぎデザイナーと5年後の夢)
・コラム「婚活ウェンズデー」
終章(最近考えてること)

A5 右閉じ(縦書き) P168(暫定) 100部
表紙:フルカラー
本文:1C(スミ)
価格:1200円(予定)

 

既刊本「給食のオバサンだったわたしが〜」では書かなかった、ちょっと下世話な側面と、同人誌っぽいことをほとんど書き下ろしでやっているので、謎なキャリアからかつて「キラキラIT女子」と思われていたひとの40代突入ブックとして読んでもらっても面白いんじゃないかなっていう作りにしているつもりです。

最近コヤナギはエッセイ力を高めようと思っているので、書き下ろしの文章も多いですが、同人誌といえばやっぱりマンガ。

ということで、マンガも書き下ろしているのですがいつものゆるい絵の他にこんなタッチでも13ページほど書いてます。(まさになう)

 

C4ZEbOXWMAAEU1V.jpg-large

 

これもコヤナギの絵ですよ。なんでこのタッチで描いているのかは、同人誌で書ければ、と思っています。

 

 

魅力的すぎる手作りアクセサリーコラボ

せっかく少数精鋭のイベントに潜り込めるチャンスだから、身の回りの「見つかりさえすればもっと売れそう」と思う友だちともむりやりコラボします!

 

1つめはこちら!

kushi

 

串にささった食べ物って魅力的だなあと。
自分だけのものってところがいいのかもしれません。
好きな材料を好きようにさして作ったアクセサリーです。

もず【百舌、百舌鳥、鵙】 スズメ目モズ科
獲物を木の枝などに突き刺して、
速贄(はやにえ)を作る習性があります。

illustration : aki miyajima串_MMSK

 

大衆居酒屋的な「串」がモチーフなのに、なぜか可憐にまとまっている手作りアクセサリーブランド「串_MMSK」に、コヤナギがいままで行ってきた旅先の中から7つ選んでそれに似合ったアクセサリーを合わせてくれました!

 

コラボ手作りブランドはもうひとつあります。

ごく普通の会社員が帰宅後に(子供の寝かし付けで一緒に寝落ちしなかった日限定で、家族が寝静まった後の台所のダイニングテーブルを作業スペースに、いざ作業を開始しようとすると「遊んでくれるまで俺はこのテーブルから降りないっ…!」と無言の圧力を掛けてくるネコが満足するまで遊んであげてから、アルコールを飲むと酔っ払って精度が落ちてしまうためノンアルコールビールを飲みつつ、トイレへ行くために起きてきた同居の義母から怪訝な顔で「それは…会社の仕事なの…?」などと言われながら)、心を込めてハンドメイドしたオリジナル雑貨やグッズを販売しています。

モチーフ&キーワードは「映画/SF/80〜90年代/電子パーツ/音楽機材」などなど、モットー&テーマは「カッコイイけどアホくて面白いもの」です。bellkuro

 

そんな最高にかっこいいけどアホくておもしろいベルク郎商店のヒット作、「Cyber Spaceメガネ拭き」からコヤナギをイメージした限定色「ピンク」が登場するよ〜!

去年の夏場にピンク頭でよかった〜!!!!w

#pink

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

 

 

シールや写真に手ぬぐい、既刊本など、什器にも「おもしろさ」を詰め込むつもりでいるから、みんな気軽に遊びに来て欲しいな!(そして同人誌買って欲しい!!!)

もちろん、コヤナギも店頭に立ってるよ!

ひさびさにみなさんとお会いできることを、楽しみにしております〜〜〜!!!!

 

 

 

ウェブメディアびっくりセール

2017/02/26(日)
12:00~17:00

会場:大田区産業プラザPio 小展示ホール
(京急蒲田駅徒歩2分、JR蒲田駅徒歩15分)

入場無料

詳細:http://portal.nifty.com/bikkurisale01/

 

11

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島