REPORT

赤沢温泉郷で遊ぶ。
温泉やプールにタラソテラピー、ビストロも

SUCCESS!

ひとつ前の記事で、赤沢温泉郷の宿泊施設を紹介しましたが、宿泊客でなくても赤沢温泉郷を楽しむ施設はたくさんあります。今回は「赤沢温泉郷で遊ぶ」編をレポートしようと思います。

それぞれの位置関係はこんな感じ。黄色い道は自家用車で移動できる

長さ25メートルの展望露天風呂、赤沢日帰り温泉館

赤沢温泉郷を語るときに「赤沢日帰り温泉」はマストです。太平洋と空に溶けるような広い展望&眺望露天風呂は、その長さなんと25メートル! あったかいプールですよ、もう。開放感抜群でこれだけ広ければ、換気も密も心配なしです。共同浴場なので残念ながら写真はナシですが、検索してオフィシャルサイトで見てください。その代わり、ここで紹介したいのは、1時間から貸し切れる個室です。ここなら、おむつが取れていない小さなお子さまも利用できます。貸切家族風呂というと、浴室と脱衣所のみの施設が多いですが、ここは広い玄関と居間、専用のトイレと扉が付いた洗面室兼脱衣所があって、義父母といっしょに利用しても快適に過ごせそうです。

日帰り温泉館ではタイ古式マッサージを体験させてもらいましたが、指圧+ストレッチで、一般的なタイ古式マッサージとはちょっと別物ですがご愛敬。久しぶりの指圧気持ちよかったです。わたしは縁あってモニター体験後にもプライベートで訪れたのですが、風呂上がりの甘いものにハズレなし。温泉まんじゅうがそのまま乗ったソフトクリームも、凍らせたいちごに練乳をかけたスイーツも、とってもおいしかったです。

海洋深層水を利用したタラソテラピー「赤沢スパ」

フランス発祥の海洋療法「タラソテラピー」をご存じでしょうか。生物の源である海水は身体に良いものとし、塩分を含んだ温かいプールでリラックスするというものです。「赤沢スパ」では海洋深層水を使ったジェットプール「海洋深層水プール」で軽い運動を楽しむことが出来ます。足つぼウォーキングや下股ジェットなど、プール内のコースにアトラクションが仕掛けてありますが、コヤナギのおすすめは「浮くこと」。水色帯びた濃厚な海水で全身リラックスし、どこかのジェットの水流に乗ってプールを漂えば、気分はすっかりクラゲです。

施設内には「海洋深層水プール」やサウナのほか、「デイープシースパ」エリアも。アロマの香りを楽しむ「ヒーリングドーム」や、泥パックを全身に塗れるスチームサウナ「タラソハマム」など、様々な角度から、深層海洋水を楽しむことが出来ます。より深いリラックスを求める人はエステもあります。

フィットネスクラブやボウリング場も。

赤沢温泉郷の施設は、赤沢温泉ホテルと日帰り温泉館のピンクの外観が印象的ですが、それ以外は白壁の瓦屋根で統一されています。純日本建築を思わせますが、中はフィットネスクラブやボウリング場です。

ボウリング場にはプロボーラーでもある塚原次雄さんがスタッフとして勤務しているので、運が良ければ教えてもらうことができるかも知れません。そういえば、ボウリング習ったことってなくないですか?

フィットネスクラブは宿泊者なら無料で利用可能。ウェアや靴も無料レンタルできるので、運動しない理由はありません。

夏場なら50メートルプールも!

今シーズンの営業はすでに終わってしまったのですが、夏期であればプールもあります。その名もそのまま、「赤沢プールハウス」。子供用プールと、全天候型の50メートルプールがあります。プールサイドのテーブルは有料席ですが、プールサイドでピクニックを楽しめるので、元気いっぱいな子ども達もここで一日過ごせるでしょう。

カジュアルフレンチが楽しめる「ビストロ赤沢伊豆高原」

赤沢温泉郷の施設にはそれぞれレストランがあり、食事に困ることはないのですが、ひとつだけ、施設とは独立したレストランもあります。温泉郷中央部にある「ビストロ赤沢伊豆高原」です。もちろん宿泊客も利用できます。(駐車場に止めたカートが、自動車のふりしているみたいでかわいい)

外観はボウリング場などと同じく和風なのですが、中に入ると吹き抜けに太陽がふりそそぐ開放的な空間です。

わたしたちはランチコースで利用。海沿いのリゾートで海鮮&和食続きでしたが、久しぶりの洋食&お肉が美味しかったです。

宿泊せずともほとんどの施設が利用できる赤沢温泉郷。宿泊しているなら余計に行かない手はないです。宿泊も気になったよ、となったらこちらの記事も見てみてください!

赤沢温泉郷で泊まる。赤沢ホテルと赤沢迎賓館

 

Information

伊豆高原のスパリゾート赤沢温泉郷
https://www.izuakazawa.jp/

赤沢日帰り温泉館 https://www.izuakazawa.jp/daytrip/
赤沢スパ https://www.izuakazawa.jp/esthe/
赤沢フィットネス https://www.izuakazawa.jp/leisure/fitness/
赤沢ボウル https://www.izuakazawa.jp/leisure/bowling/
赤沢プールハウス https://www.izuakazawa.jp/leisure/pool/
ビストロ赤沢伊豆高原 https://www.izuakazawa.jp/restaurant/bistroakazawa/

このレポートは、2021年8月に赤沢温泉郷によるモニターツアーに招待されたayanさんにお声かけいただいて参加しました。(募集要項はこちら)2つ以上のSNS投稿は必須ですが、レポートの作成は任意、内容や感想はコヤナギ個人のものです。

▽ayanさんのレポート:
伊豆高原のスパリゾート赤沢温泉郷の「赤沢温泉ホテル」と「赤沢迎賓館」の宿泊体験記 #モニター #招待

▽UKOARAさんのレポート:
雨でもOK!赤沢温泉郷で体験したいアクティビティ5選
ファミリー旅におすすめ 伊豆高原 「赤沢温泉ホテル」
たった15室 伊豆高原「赤沢迎賓館」の大人のお籠りステイ