エア・カナダ、成田とモントリオール直行便、就航記念イベント

/
SUCCESS!

DSC_0037

2018年6月2日、エア・カナダから成田とモントリオール間を結ぶ直行便が就航しました。

当日、成田空港ではエア・カナダ主宰で「就航記念セレモニー」を敢行。

モントリオールからやって来た飛行機AC005便を迎える「歓迎放水」も行われ、新しい旅のはじまりを祝いました。式典には就航便に乗ってやって来たモントリオールのヴァレリー・プランテ市長が駆けつけ、イアンバーニー駐日カナダ大使、東京航空局成田国際空港の石井靖男空港長らが挨拶をし、テープカットが行われました。

 

就航式典があったのは1年以上前なのだけれど、この写真を眠らせてしまうのももったいないなぁと思ったので、すっかり眠っているこのブログに投下しておきます。

 

これから、原稿を書く元気がないときにスポット紹介を掲載していこうかなと思っているよ。

……やりたいことたくさんあるのに、また余計なことを始めてしまった、と思いつつ。。

 

搭乗口前に式典の準備中
搭乗口前に式典の準備中
モントリオールからやって来た飛行機AC005便を迎える「歓迎放水」
モントリオールからやって来た飛行機AC005便を迎える「歓迎放水」
モントリオールはジャズの街なので生演奏が
モントリオールはジャズの街なので生演奏が

P9550869

ドリンクもカナダにちなんだものが並ぶ
ドリンクもカナダにちなんだものが並ぶ

P9550874P9550875

東京航空局成田国際空港長石井靖男さん
東京航空局成田国際空港長石井靖男さん

DSC_0014

駐日カナダ大使イアンバーニーさん
駐日カナダ大使イアンバーニーさん

DSC_0021

モントリオール市長ヴァレリー・プランテさん
モントリオール市長ヴァレリー・プランテさん

DSC_0004