2007
01.09
20070109_295522

フラッシュバック2006

ESSAY, フラッシュバック


fine view of “2007years”.先の見通しが良いように。

…ということで今年は久々に年賀状を送らせていただきました。
1枚1枚手刷りのクラフト年賀状のため、最終的には完成品が3桁に及ばず、かなり限られた方にしか送れませんでした…しかも、「年賀状を送っていない方への返信」というのをすっかり忘れていて、全部送ってしまったので既に手元にありません…失敗したのならあるけどね。。。

さて!

2006年の目標は「小さな幸せ見つけて喜ぶ」でした。
いつも文句が多いので。
割と実行できてたんじゃないでしょうか。
ザザッと振り返ります。

1月
いきなり会社やめちゃって、アルバイトから始まった2006年。
新潟から帰ったとたんに風邪引いて、なかなか直らず民間療法に手を出したりしてました。
ロマンファンタジー焼きミカン
軽い気持ちでエントリーしたB型肝炎の記事がロングセラーに。肝炎の駆け込み寺、というか人生相談所みたいになってました。
B型肝炎キャリア
他にはiPod買ったり間違えて金髪になったり、あとはバレンタイン前でチョコレートにまたココロを奪われてました。
2006年度ショコラ大胆予想
「大人の極上ショコラ」あおば出版

2月
2度にわたるハイブリーチで頭にカサブタこさえつつ、エコロジーについて公言して意識し始めた頃。
エコロジーを消化したい
大量にレモンジャム作りすぎたり、大奥にハマって各シリーズ一晩で見てしまったり、乾燥で足が海峡みたいにひび割れて、あげく高級クリームよりオロナイン軟膏の方が効いたり相変わらずな日々。
どうやらこの頃、家のMacはまだOS 9!
あと木内健さんのライブへ行き、その声と出会えたのは特記すべき記念と思う。
「デボーチカ」木内健

3月
ヤサグレてやる気ゼロだった仕事に対する意欲がやっとわいて来た。
同世代の悩みや、葛藤、仕事に対する意欲だったり、そういうもの共感というか連帯感というか。
私も一緒に成りたいと思った。
成人思春期を乗り越えろ。ナナロク世代にサクラサケ。
あとサブカル熱が再上昇した。
邦題:TEDDY DEATH-テディです!-(原題READY TEDDY DEATH)
電気グルーヴの前身「人生 ナゴムコレクション」人生

4月
3月の下旬から咲き始めた桜を楽しみまくる。仕事で朝帰りする元気も出て来て、現在の愛機macBookPro購入、独立したよ。しかし意外と驚かれず。
今日は独立記念日
フリーを楽しんで数年前に交流が途切れた友達を尋ねて小旅行したり、目黒のカフェと家具屋巡ったり、新潟帰るのに友達の企画した「バスライブ」に参加したのに思いっきり寝坊して不参加だったり、長岡雪国植物園行ったり、展示会見に行ったり、試写会行ったり。
フリーを満喫して中だるみしたり、してます。
うたかたの夢ばりの寝言
あと!MOTHER3買って、テラオくんと情報交換しているつもりがどんどんネタバレしたりした。
↓最近忘れてたので気をつけたいこと。
我慢しよう

5月
5月5日の子供に日に、子供心を持ち寄り、「ファンシーうどん」「ファンシーほうとう」を開発。
あとは風邪引いたり、週2万円生活を打ち出して自炊に励んだり(最近いつの間にか解除されてる…!)衝撃的な笑点を見る。
今日の笑点
不器用な生き様
面白い記事が書ける法則
↑電車ネタの面白い記事を集めました。
不器用な生き様

6月
スチャダラ熱10年ぶりに再燃。3103結婚。失態により激しく落ち込む。あとJAZZ入門したっきり放置中。あと彼氏できたよ。
「皆様めかしてお越しくださいませ」
落ち込み解析
恋に賭けろ

7月
独立後の怒濤の仕事が一段落。仕事の谷を楽しみ始める。思い切って携帯をペイントしたら汚点レベルで失敗。初めて裁判の証人に行ってくる。
私の頭の中のスイッチ
図画工作ケータイ
正しい猫飼いのために(オーバーヒート気味)

8月
お誕生日を祝ってもらう。長岡花火を見に行く。新潟郷土料理をスンゴイ作る。国会議事堂見学に行く。夏やすみ満喫。
フェニックス
夏休み中間報告
【V:I:国】mission:国会議事堂参議院見学
A lover of a mosquito
i live now!!

9月
ポートフォリオ作る。ニューヨーク行く。疲れか夏バテかすんんごい寝る、過眠。HEADGOONIE NIGHT vol.02行く。ナンシームーアさんに過眠を「今は生活の半分くらいこの世に居ないよ!」と言われる。
06.09.06→12 i living New York City!!!
取り越し苦労保険
06.09.06 NYC #1 i living flight!
06.09.07 NYC #2 i living Greenwich Village!
06.09.08 NYC #3 i living Crazy and The City !
06.09.09 NYC #4 i living freshness City !
06.09.10 NYC #5 i living NewYork !!!!!
HEADGOONIE NIGHT vol.02 レポ

10月
三茶のお祭り見る。北海道行く。シロとトラを預かる。事務所改装。
HOKKAIDO
北海道 富良野/美瑛#1 のびのび旅
北海道 三国峠/層雲峡#2 ぐるり旅
北海道 美瑛/旭川#3 ぶらり旅//
私サイズのエコロジー探し
独立0.5年目からのメッセージ
[Nya]シロとトラ

11月
肉好きの初対面が集まり肉を食う「肉会」開催。おかかが食べたいがばっかりに鰹節と鰹節削り器買う。雨の高尾山へ手弁当持って紅葉狩り。宝くじ買う。
両国 満月
HOKKAIDO
全力で心配する女
ウン

12月
事務所開設!缶バッチたくさん作る。自宅を完全「休むところ」にして思い切ってダブルベッド導入。プラスマイナスのコードレスフォン買う。歯医者の予約時間が覚えられない。エコプロダクツ2006のボランテイアスタッフやる。生まれて初めてのもつ鍋との遭遇。ボヘミアンにおじゃまして歩さんに10年ぶりに会う。EOS Kiss デジタル X買う。ステキクリスマス過ごす。ステキ年越し過ごす。
ユアーズストア始動
デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X、買ったよ

後半になるとあんまり心情を綴った文章を書かなくなり、このごろはホント、ただの日記に。
伝えたいメッセージの矛先が日記から違うところにシフトして来たからかな。
沢山得た一年だったなぁ。

ちなみに、今年の目標は
感謝する隙を見逃さない
思い切り良くいく

です。「取り越し苦労保険」を克服したいと思っています。

フラッシュバック INDEX

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島