ESSAY

フラッシュバック2005

/
SUCCESS!

過ぎ去った2005年を振り返ることにします。
2005年のうちに振り返れば良かったんだけど。

1月
すっごいたくさん記事を書いてて追うのが大変。その数72件。
護国神社で初詣。抱負は謙遜感謝、玉砕根性だった。ビミョン。
新潟大雪川上とうふおいしい。
ハウル見に行く。
坊ちゃん印の釜出し一番石鹸にハマる。
ラーメンズのアリス見に行く。
サロンドショコラへ行く。
巻き寿司パーティーをする。

書き初めしたよ
この願いはわずか4日後に叶うことになる。クリアーは未だしていない。
新年早々良い人に会った
テンパった母を表す描写が秀逸。
「魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
「ハウルの動く城」原作感想文。DVD購入後も毎日1/3ずつ見ています。
これから小豆を煮ます/アク抜き/コトコト煮ます/一時間経過/お砂糖投入/小豆が炊けた!
リアルタイムで小豆を炊きました。
ドラゴンクエスト8が来た日
この頃の文章はどれ読んでもそこそこ面白いです。
かわいいひとと呼ばれたい
白い館に住む軍オタじいさん
「言われてみたいよ 一度くらい」心の俳句
数多い電車ネタの中でも出来のいい1篇。オススメ。
非難を恐れてはならない
ブログを書く上での自分の心構えを赤裸々に分析しています。
金の歯ブラシ・銀の歯ブラシ
ネタじゃないですから!
チョコレート道楽:サロン・ド・ショコラレポート
詳細なレポート書いてます…

2月
オペラ座の怪人(映画)見に行く。
しょっちゅう落ち込んでいる。

ヴァレンタインがやってくる!
韓国の14日事情
バレンタインデー小話。友チョコ受け付けますから。
番外編:エキゾチックなレディースサウナで韓国垢すり、コリアン万歳
新大久保の韓国サウナのレポートをなぜか力一杯書いています。なぜか。
ユーズドラブ
私なりの「消耗愛」論。

3月
ウトゥーになる。
CATS見に行く。
転職活動及び無職開始。
ネイチャーアクアリウム開始。

夢の…
子供の頃に思い描いた「夢」は現在パッケージリニューアルしてこれじゃないの。残念。
初めてのネイチャーアクアリム、果たしておいくら?
都会の森ガーデン
会社帰りにキャンプができる、実在するカフェレポート。

4月
無職を利用してプール、整体、セルライトつぶしとお花見の日々。春先の無職は優雅。
Mac壊れたり、デザインなどについて悩む。
ネイチャーアクアリウムに魚投入。
フリーペーパーの企画で大の大人30人が制服を着て京都へ修学旅行に行く。
就職が決まる。

5月
極端にエントリが減る。忙しい日々開始。
愚痴などはまだない。
ケモホームステイ

6月
多忙!

7月
忙しさに少し疑問を持ち始める。
UAの野外ライブに行く。
ケモホームステイ。
ハードコンタクトレンズ開始。
日常ダービー

8月
誕生日が来て28歳になったのにスルー。
ゴールデンボールズライブ行く。
お盆にSLに乗りたくてローカル電車で7時間もかけて帰ったのに雨のため運休。
シナモンが木の皮だと知る。

9月
身体壊す。
雨の中ディズニーシーへ行く。
「きみはしっているのか」作詞 you!
突然歌詞が降りてきたので。
24才:父追悼エッセイ『のっぺい汁』

10月
仕事でフリーペーパーの作成開始。
ストレスマックスに。
100%ChocolateCafe行く。
額のニキビが横一列に並ぶ。
ベルファーレのハロウィンパーティー行く。
ジャズをたくさん聴いた。

11月
デニーズのチョコレートデビルズパフェにハマる。(今も)

12月
まさかの2005年2度目の無職。
横浜トリエンナーレ2005へ行く。

「新潟大阪屋 冬限定菓子「雪の新潟」
試食レポート書きました。
新潟下越大停電。
友達のマキコちゃん結婚。
クリスマスにミートローフ作る。
見ル野さん単行本発売。

今までにも増してとにかく仕事に尽きる1年でした。

フラッシュバック INDEX

フラッシュバック2004

今年1年を振り返ってみた。身の回り的なこと。 ■1月 肝臓の血管に石が詰まって母が倒れてた。 直径2.5センチくらいある巨大な石が出てきた。 初めておばあちゃんの介護をした。 甥と姪と3人でお正月を迎える。 ■2月 イノ […]

コメントなし

フラッシュバック2005

過ぎ去った2005年を振り返ることにします。 2005年のうちに振り返れば良かったんだけど。 ■1月 すっごいたくさん記事を書いてて追うのが大変。その数72件。 護国神社で初詣。抱負は謙遜感謝、玉砕根性だった。ビミョン。 […]

コメントなし

フラッシュバック2006

fine view of “2007years”.先の見通しが良いように。 …ということで今年は久々に年賀状を送らせていただきました。 1枚1枚手刷りのクラフト年賀状のため、最終的には完成品が3桁 […]

コメントなし

フラッシュバック2007

奇しくも旧正月な本日に、今更2007年を振り返ります。(ここ書いてる時は節分でした) 今年の年越しは家族と過ごしました。 ひとりで過ごす年越し、友だちと過ごす年越し、仕事に暮れる年越し、恋人と過ごす年越し… いろいろな過 […]

コメントなし

フラッシュバック2008

年末恒例の、1年を振り返る「フラッシュバック」です。 すごいね、もうなんだかんだでフラッシュバックも5周年です。 続いてるねぇ、ブログ…! 今年は私、がんばった。 足りないことや、出来ていないことなんて、 もちろんメチャ […]

コメントなし

フラッシュバック2009

すっかり年を明けてから「昨年を振り返る」ことになってしまっている シリーズ「フラッシュバック」! 仕事をする気が起きないのをいいことに、 振り返ってみますか、2009年。 2009年の目標は「Keep ON 心意気」 『 […]

コメントなし

2011年もよろしくお願いします……の前に、フラッシュバック2010!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 年賀状を今日、出したユアーズストアのコヤナギユウです。 手作り年賀状だったせいで数が作れないわ、手間かかるわで、 お年玉付年賀状ではないけれど、届いた段階 […]

コメントなし

フラッシュバック2011

「赤毛のアン」でマシューが愛したスコッチローズ あけおめ ことよろ 2012 2012年ももう半月過ぎましたが。 振り返らなくちゃ終われない! 2011年の目標は「結果を数字で残す」でした! ■1月 ・雑誌an・anのス […]

コメントなし

フラッシュバック2012

べらぼうにブログをサボっててごめんなさーい! そんな中、久々に、年内に振り返りましょう。 毎年恒例の一年総括、フラッシュバック2012! 今年も、いや、今年はほんっとに盛りだくさん! 今年の目標は「数字の結果を、積み重ね […]

コメントなし

フラッシュバック2013

新春のご多幸を寿ぎ、年賀ご挨拶で溢れ返るテレビから語彙を抽出し、新年あけましておめでとうございます。 おかげさまでお正月休みはなーんにもしませんでした。 お正月って、どこもやってなくて、なーんにもやることないから良いんだ […]

コメントなし

フラッシュバック2014

旧年中も大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。 ってな感じで年も明けまして、時の流れには逆らえません。 1年を振り返る「フラッシュバック」も、もう11年目! 2014年の目標は「喜びや幸せを大切にする」 […]

コメントなし

フラッシュバック2015

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 というわけで風邪とともに故郷・新潟から帰ってきました。 5日公開の原稿を一文字も書かぬまま、腕ならしにフラッシュバックしちゃうよ! ~説明しよう、フラッ […]

コメントなし

フラッシュバック2016

さっさとチェコブログ書けよ感ありながらも慣習を優先するコヤナギユウだよ! (アイキャッチの写真はチェコで苦手なビールを克服する3秒前です) そう、もうすぐ2016年も終わり。 つまりは振り返り。ブログ開設当初からやり続け […]

コメントなし

フラッシュバック2017

2004年から続けている、1年を振り返る恒例投稿。 時代は移ろい、かつては「日記」だったブログも「メディア」や「作品」色が強くなってきたので、更新頻度は落ちて、リアルタイムの更新ではなくなってきたけれど、記事化したかどう […]

コメントなし

フラッシュバック2018

もうむしろすごい。 いま2019年の5月だけど、年号だって令和になったけど、いまさら年末にやるべきだった1年の振り返り「フラッシュバック」の2018年をやります。 つよいこころ!   2018年の目標は「ファン […]

コメントなし

フラッシュバック2019

またしてもブログがひさびさすぎて、なにから、どんなテンションで書き始めればいいのか、戸惑いを隠せないコヤナギユウです。 ブログを放置している間に、いろいろ不具合が起きて表示速度がめちゃめちゃ遅くなってしまったので、この機 […]

コメントなし