2004
12.28
20041228_549920

フラッシュバック2004

ESSAY, フラッシュバック


今年1年を振り返ってみた。身の回り的なこと。

■1月
肝臓の血管に石が詰まって母が倒れてた。
直径2.5センチくらいある巨大な石が出てきた。
初めておばあちゃんの介護をした。
甥と姪と3人でお正月を迎える。

2月
イノベートのイラストの仕事が始まる。
仕事が忙しくて心がミニマムに。
ファミコンミニゲット
ラーメンズにはまる
ブログ「i live you!」開始
ヤフーBB個人情報流出
・2/19 とうとうブロクに手を出した最初の投稿

3月
アンティークカメラ「FOCA II」を入手。
粕漬け大会、夕食会など女子の会を頻繁に開く。
営団地下鉄が東京メトロに。
友達UKへ
母検査入院問題なし
ドラクエ5ゲット。
プレタマンジェ日本撤退
・3/26 反映夢ドラクエの影響で夢に父がゾンビとして登場

4月
転職、九段下へ
シュワッチ着手開始
派遣もフリーもシュワッチも忙しくて神経症軽く復活
yours-store.comサーバー引っ越し
・4/1 師ガッバ化計画エイプリルフールネタなのにフリが長すぎて失敗
・4/12 不器用伝説の挙動不審
・4/20 壊れ過ぎのレディオうる憶え鼻歌。なぜか兄に好評の記事だった

5月
ゴールデンウィークは新潟で山菜取り三昧
りなちゃんちにケモリンゴ(猫)がやってきた
佐野・旭川へ派遣なのに日帰り出張
UAのライブに行く
ストレスいっぱいで自律神経が失調気味に
左クリックのしすぎで突き指する
合い鍵1つ目ゲット
mixiに参加
「結婚したい」がマイブームになる
・5/9 リョウケモリンゴ初登場。最初は本名だった
・5/25 春眠が暁を覚えない理由(わけ)鬱と眠気にはビタミンBだ!
・5/28 愚痴:派遣の気持ちこのころからちゃんとした写真を載せ始めます。これは飛行機からの写真

6月
派遣なのに京都日帰り出張
落書き癖が学生以来復活
ストレスで身なりがどうでもよくなりだす
謎のキャラクターを生み出し始める(驚愕うさぎ/憂鬱グマなど)
夏至キャンドルナイト
「愛とは何か」がマイブームになる
スキャナーが壊れる
妄想癖が炸裂
・6/6 銭湯のお作法十箇条好評だった銭湯ハウツー記事
・6/8 驚愕ウサギなぞのキャラクター
・6/11 憂鬱ベアβ版開発途中
・6/11 驚愕ウサギ その瞬間なかなかかわいい
・6/12 続不振な泡!渋谷で不審な泡に遭遇
・6/14 (相当)憂鬱クマクマ完成
・6/28 イケメンの巣窟人気の妄想テキスト

7月
アヤックルのバレエを見に行く
初めて選挙に行ってみる
手相カフェでワジョさんに手相を見てもらう
歯医者くじける
片桐仁に長男誕生
JUGEMβ版から正式版への移行失敗しまくりサービス1週間停止
テンパって空回り気味
ありんこ発生
change of 自分初選挙投票までの道のり
・7/7 田中バター崩壊気味の七夕妄想
・7/30 今年もありんこアリが発生しました

8月
27才になって何か吹っ切れるというか切れる
フリーペーパー制作実作業に入る
久々のファッション撮影、初のスタジオ撮りも
ケモがホームステイした
オリンピックがやっていたらしいが全然見なかった
キヨミと4年ぶりに会った
9月になったら遊ぶと言うことを原動力に頑張る
・8/827才:you!的心霊体験かも低い男の人の声が…!
・8/13ホームステイケモがうちにいた日々

9月
とにかく編集と校正とデザインの日々
派遣先の待遇がかなりよくなり忙しいときは休めるようになった
免許の更新
「アルプスの少女ハイジ」に大ハマリ
CちゃんとNくんが付き合う
フリーペーパー入稿
買ってきたその日に複合機壊す
ゆみちんのところに豆緒が来る
・9/19言葉にならない複合機を地味に壊した瞬間
・9/21ケモセラ:私が必要な豆男漢字がまだ「豆男」だった
・9/27愛の戦士 ペアワークス!オーバーワークで妄想の恋人をねつ造する

10月
エステ初体験
余裕が出来て数ヶ月前の出来事にひっそりと傷ついていたことに気が付く
イタ電が増える
前半に遅い夏休みで帰省して新潟観光
携帯をヴォーダフォンからauへ変更
後半に叔父の危篤で帰省して中越地震遭遇
・10/1第1回:エステティック遭遇記~光脱毛1回目~もう行かないかもしれない…(笑
・10/9ヤギ夫かなり気に入ってる写メ
VIVA! 新潟お気に入りの新潟スポットを紹介

11月
被災した兄の家を掃除しまくった
叔父が亡くなった
カメに夢中になる
新紙幣が出回る
今更キングダムハーツファイナルミックスに夢中になる(ちなみに今は放置中…)
石原裕次郎ドラマ「弟」に夢中になる
念願の高尾山登った
・11/11【コント】ドビン チャビン カイシャイン好評コント
・11/19テレビ朝日秋のスペシャルドラマ「弟」冷やかしのつもりで見始めたのだが…
・11/19脳内プリンター放出意外と好評の赤裸々な独白第一弾
・11/24中越地震:同情するなら米酒飲めなんだか「復興」「ボランティア」ブームが嫌になった
・11/25i live バイオリズム妙に説得力のあるネタ
・11/26わたし、野球がうまそうですか?肉眼で見ればこんな顔じゃないと言われて今は落ち着きました
・11/27サラリーマン豆太郎七三分けの豆緒の写メ

12月
平日は会社が暇、週末にぼちぼち仕事というサイクル
オオヤギくん(TOKYO GOONIEZ)が本を出した
今更サルゲッチュ2に夢中になる
「ガラスの仮面」42巻発売
派遣先から表彰状もらった
ラーメンズ本公演のチケットとれた
ラーメンズのDVD BOX2発売
食べ過ぎて胃を壊すのがくせに
冬至キャンドルナイト
・12/01「それでもお店を作りたい人のためのガイドブック―「HEADGOONIE BOOKSTORE」の出来るまで」/オオヤギみき&TOKYO GOONIEZ読書感想文
・12/02新潟うまいもん復興具体的に通信販売でも手に入る新潟のおいしいものを主観でピックアップしてみました
・12/07その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし風邪妄想エッセイ
・12/17赤裸々白書ぶっちゃけすぎが意外と好評の長文独白第二弾

こうやって1年を振り返ったの初めてかも。
マイペース崩しつついろいろと頑張ってこらえた年じゃないだろうか。
来年はどんな年になるかしら。

 

フラッシュバック INDEX
 

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう

出雲縁結び旅

女ひとり草津温泉ぶらり旅

参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町

水と土の芸術祭2012 新潟

世界パンダ大使への道

Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島