2013
02.12
20130212_343352

上毛町で食べる:農園菓子工房 ナチュラルファーム 菓樹/石鍋スープカレーとイチゴ農園のスペシャルケーキ! #TNG_KNG

TRIP, こうげまち #TNG_KNG


上毛町暮らしで立ち寄るスポットを五十音順で紹介。

【表紙】上毛町ワーキングステイ/コヤナギ的田舎ノマドとの付き合い方:避暑地ならぬ避忙地に #TNG_KNG

キャー、自分で撮った美味しそうな写真の威力に胃袋が刺激されまくります。

田舎暮らしの良いところと言えば、食材が新鮮で美味しいこと。
素朴な家庭料理ももちろん、ホッと美味しいですが、計算され尽くしたプロの味は……やっぱりテンション上がっちゃうでしょう。

今回はイチゴ農園であり、ケーキ屋さんであり、目玉メニューが石焼スープカレーのお店をご紹介。

 

20130212_343353

国道沿いの分りやすい場所にあります。
お庭にはテラス席も。お天気が良い春先なんて気持ちが良いでしょうね。

20130212_343343
20130212_343350

店内に入ると広いカフェのような店内。
早速ランチのスープカレーと、私はオムライスをチョイス。

20130212_343345
20130212_343344

ぐつぐつの石鍋に入ったカレーは、大きめの野菜がゴロゴロと使用されており、そのどれもが有機栽培。
お野菜の美味しさを最後まで暖かく頂けます……が……

20130212_343346

冷めない=猫舌の人は食べるのが遅くなります。
私も猫舌ななのでオムライスをチョイスしました。

居残り状態になった木下氏を喜んで激写する私。

20130212_343347

より一層「居残り感」を際立たせつつも、かわいくてゆったりしたインテリアがよく分かりますね。

そして、ここのお店のもうひとつの売りはこちら。

20130212_343348
20130212_343349

ランチセットの後のケーキ!

イチゴ農園とケーキ屋さんを併設してるのですが、ランチに付いてくるデザートだって販売しているケーキと同じフルサイズ! 太っ腹!
しかも、ドリンクバーまで付いて来るのですが、どれも美味しいフレッシュジュースと有機紅茶・コーヒーなど。

もちろん、お味だけでなく見た目もステキ。

20130212_343351

撮っちゃう撮っちゃう。思わず撮っちゃう。
東京暮らしと何一つ遜色のない一枚。
外にはヤギとかいるんですけどね、渋谷じゃないです。

20130212_343352

ケーキのショーケースの上にも書いてありましたが、裏手にはケーキ屋さんの入口が。
こちらで持ち帰りのケーキを買うことができます。
あと、特製ソフトクリームも。

20130212_343355

門松のようなソフトクリームが入口の目印。

20130212_343356
20130212_343358
20130212_343357

焼き菓子からホールケーキまで揃う。
ちょっとした手土産から、記念日まで。

ソフトクリームはカップとコーンを選択出来ます。
私は、カップで。

20130212_343359

そうそう。
さっき「ヤギ」について触れましたけど、駐車場となりの農園とおぼしき丘?に、ヤギが2頭います。
発見したとたん、興奮して崖を駆け上がる木下氏と小室さん。

20130212_343354
20130212_343370

白ヤギと、

20130212_343371

白黒ヤギがいます。

農園菓子工房 ナチュラルファーム 菓樹
福岡県築上郡上毛町大字吉岡609
TEL   0979-72-2410
営業時間 農園菓子工房/ 10:00-20:00
農園石鍋工房/ 11:00-20:30
(ラストオーダー:20:00)
定休日  木曜日
値段   石鍋薬膳スープカレー 800 円( + 300 円でフリードリンク付き) ほか


大きな地図で見る

こうげまち #TNG_KNG INDEX
36e24203

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島