2015
12.05
P1010111

ホリデーシーズンに彩られたニューヨーク5番街とマディソンアベニュー!

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!, TRIP


32

(↑5番街とは「5th Avenue(フィフス・アベニュー)」のことだけど、だいたい42~33Streetくらいのミッドタウンイーストを指すよ)

次の予定までちょっと時間があったので、5番街のデパートをウィンドウショッピング。

ホリデーシーズンで盛り上がってます。

33

観光客も相まってとんでもない人だかりですが、午前中は体力もあって元気なので、祭りに参戦します。

34

35

趣向を凝らしたゴージャスでコミカルなショウウィンドウがいっぱい!
ぜひ自分の目で見てみて。

36

アベニューを右折してストリートに入っただけでこの閑散加減もいい。
クラシックな車があったので記念撮影。

37

華やかな通りでもふと見上げると古びたビルが。
このアンビバレンスがニューヨークの魅力。

 

P1010093 P1010096 P1010102 P1010103 P1010106

スイートなふたり。

 

P1010111

きらびやかなイルミネーションもステキだけど、マンホールから立ち上る湯気をみると、ああやっぱりここはニューヨークだって、思う。

この旅の記事を全部見る

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島