2012
10.13
20121013_72024

#Pambassador #SG 01 セミファイナリストとしてシンガポールへ来たよ! 衝撃の「パンダに会えない」という事実……!

TRIP, パンダ大使への道


Facebookアプリを使って、世界から「成都パンダ大使」を3名選ぶ「成都パンバサダープログラム2012」のセミファイナリストとして、シンガポールに来ています!

日本の黒柳徹子さんなら、世界(で日本向け)のコヤナギユウになれるように……!

20121013_72007

主催は「成都パンダ保護基地」とNPO「ワイルドエイド」の非営利共催のため、豪華さは極力しぼって、しぼって、ってことで日本から行くセミファイナリストは朝5時に起きて成田へ。

目指すはベトナム!
まさかの東南アジア内でのトランジット!
NPOだから仕方ないか。

20121013_72008

滑走路も見えないくらいの、突然のスコール。

ただ待っているだけではつまらないので、せっかくベトナムに来たんだし、とフォーを注文。この為だけにドンを用意したけどアメリカドルで払えたよ。
アメリカさん、強えぇ~。

20121013_72010

チキンフォーにした!
ライムをしぼるとまた格別。

今回は空港からは出られないけれど、今度はバインミー食べたいな。

20121013_72009

見慣れた飲み物もデザインが違っていて新鮮。

20121013_72011

スコールも止んでいよいよシンガポールへ!

「成都パンダ大使」は全世界から3名募集していて、セミファイナリストは4地区で各24名。
アメリカ、ヨーロッパ、中国、そしてアジア太平洋。
私は、一番激戦区のアジア太平洋セミファイナリストとしてシンガポールへ行くよ。つか、来たよ。

20121013_72012

たった2時間のフライトだと油断していたら機内食出た。

シンガポールへ到着したのは、現地時刻で19時を回ったくらい。
日本との時差あマイナス1時間。

世界一と言われるシンガポールのチャンギ空港は、広い! キレイ!

20121013_72013

イミグレーションもなんだか歓迎ムード。

20121013_72014

荷物だってこんな風にもとなされて来ました。
これ、ピックアップロビーなんだよ?

20121013_72015

このあと、スタッフの方と合流し、説明会。

もう、英語、英語、英語。
飛び交う質問が専門的。

「語学力以外では、何一つ負けない」って気持ちで来たのに、ヤバい、パンダの知識力でさえ勝てないかも。

20121013_72016

宿泊先はホテルではなく、ウィークリーマンションのようなところを6人でシェア!

集まっている人達は、シンガポールはもちろん、台湾、韓国、タイまで。

みんなが英語で話しているのを聞いていると、気が引けていたけれど、部屋に荷物を置くときに一人一人と話せて、みんな優しい。

私が言葉がわからないのを、足手まといだなんて思ってないようで、よし、私は私なりに楽しんで頑張ろうって気持ちになれた。

そして、この日はまだ終わらない。

20121013_72017

バスに乗って移動。

左から、成都パンバサダー事務局のジェントルマン(ホントに超気がつく)Aloysiousさん、日本人セミファイナリストのムカイさん、同じくフクシマさん。

フクシマさんとムカイさんがいてどれだけ心強い事か!

20121013_72018

異動先でメイクをして……

20121013_72019

なんとスチールとムービーのコメント撮り!

実は明日、シンガポールでドレスコードが「ブラック&ホワイト」のパンダイベントがあって、そこで放映されるパンバサダ―への意気込みビデオを収録したよ。

英語でノーカットのメッセージなため何度も取り直し。。
らちがあかないので私は半分日本語OKに……!

20121013_72020
20121013_72021

そんな私の日本語コメント部分に字幕を付けることになって、フクシマさんが英訳して下さった。。

この模様はシンガポールでのイベントの他、セミファイナリスト投票用のアプリにもアップ予定出そう。

このアプリ、15日の15時までにひとり1回「投票」できる。

私も日本からの援護射撃として「投票」欲しいのだけど、例によって分り難いので(しかもPCからしか出来ないみたい!)、また図解を作りたいんだけど、今日はちょっと体力的に難しそうだよ……

最後にメイクさんとぱちり。

20121013_72022

0時を回った頃、今日のタスクを消化したら、なんだか安心してしまってお腹に好いた。

20121013_72023

スタンドのセブンイレブン。

20121013_72024

「成都パンダ大使」はシンガポールですごく盛り上がっていた。
メディアの取材もいっぱい入る。

英語はいきなり話せないけれど、ポップな日本人として、セミファイナルイベント頑張るよ!
泣いても笑っても、たった3日しかないんだもん!!

しかもシンガポールではパンダに会えないんだって!!!!

もう、どうやってもファイナリストまで残って、成都にいかなくちゃ!
清き一票、お願いします!

さて、ほんとにベッドが呼んでるよ……
クラクラするー!!

20121013_72025

・Facebookアプリ|Chengdu Pambassador セミファイナルイベント シンガポール大会 投票(PCのみ、英語)

もしかしたらまた、「いいね」とか「アプリの認証」とかしなくちゃダメなのかな。。

パンダ大使への道


パンダ大使への道【完了】

・2012.09.13 パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ
・2012.09.20 《訂正》パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)
・2012.09.25 パンダ大使までのスケジュールと賞品、パンバサダーの役割についてまとめてみた
・2012.09.26 ジャッキーチェンと同じ肩書きを得られる!? 「パンダ大使」/てるてるジャッキー見つけた
・2012.09.27 【追記】パンダ大使の投票こと「ハグ」をスマフォからやる方法! 10月1日まで
・2012.09.29 パンダ大使とパンダと私の話。私がパンダ大使に応募した理由【いただいた推薦文】
・2012.10.01 日本一パンダ大使に近いマチュアになった! 私がパンダ大使になったら出来ること【アプリ利用規約/プロフィール】
・2012.10.02 パンダ大使の「ハグ」終了! セミファイナル発表は10月4日【倍率計算】
・2012.10.08 コヤナギ、パンダ大使セミファイナル進出!!12日からシンガポール!【合格通知メール、セミファイナル契約書】
・2012.10.13 #Pambassador #SG 01 セミファイナリストとしてシンガポールへ来たよ! 衝撃の「パンダに会えない」という事実……!
・2012.10.14 #Pambassador #SG 02 巨大パンダ雑学迷路と来場者1000人の前でスピーチ!
・2012.10.15 #Pambassador #SG 03 そうさ、今こそ、アドベンチャー!(パンダ関係ない) #panda_note
・2012.10.16 #Pambassador #SG 04 アジア太平洋地区の世界成都パンダ大使、ファイナリスト決定! #panda_note
・2012.10.17 #Pambassador #SG 05 最後はシンガポール観光 ARIGATO!! #panda_note

東京ナイロンガールズ|ぱんだノート

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島