2012
10.02
20121002_45670

パンダ大使の「ハグ」終了! セミファイナル発表は10月4日【倍率計算】

TRIP, パンダ大使への道


たくさんのハグ、ありがとうございました!!!
「パンダ大使」を目指すFacebookアプリ「パンダクエスト」にて、みんなから「ハグ」と言う名の投票をもらう第1フェーズは終わりました!セミファイナルの選考対象は、地域TOP40以内ということで必死だったんですけど、ギリギリ最後までチェックしていた結果、なんとかアジアTOP30になっていました!

20121002_45682

↑自分ではキャプチャが撮れないランキングページの、キャプチャを送ってくれた気遣い美人アンドウミカさん。

地域のTOP40に入った人の中から、パンダクエストの審査員(2010年度に選出されたパンバサダー、ワイルド・エイドの職員、成都パンダ基地の専門家 など)による厳正な審査の結果、各地域24名がセミファイナリストとして選出。

発表は201年10月4日(3日後!)に成都・パンバサダーのフェイスブック・ページ https://www.facebook.com/ChengduPambassador で発表されます。

オリジナリティ、クリエイティビティ、コミットメント(義務感、かな)、個人の影響力、 ブリーフィング(この場合はパンダ大使への適性だと思う)への適合度。すべての得点の平均値をとって、各候補者のスコアを決定、とのこと。
(利用規約より。コピペしておいて良かった)

セミファイナリストに選出されると、各エリアで行われるセミファイナリスト・グランドイベントへ招待されます。(いけないと失格になる)

アジア太平洋地区のセミファイナリスト・グランドイベントの地は……シンガポール!

しかも2012年10月14~17日の3日間って、すぐじゃん!

しかし私、ファイナルイベントまで予定帳に書き込んで、スケジュール調整できるように準備してあります。

まずは、待て、10月4日。

通れよ、ニッポン!

【自分的メモ】
10/1 締切⇒10/4セミファイナリスト発表(各24名、全96名)⇒10/14~17セミファイナルイベント⇒10/17ファイナリスト発表(各4名、全16名)⇒10/27~11/16ファイナルイベント⇒11/16パンバサダー決定(全3名)⇒2013年3~7月世界一周パンダ保護ツアー

アジアTOP40=世界160⇒アジア24=世界96(60%)⇒アジア4=世界16(17%,10%)⇒世界3(20%,1%)

ハグやシェアで応援してくれた方々はもちろんのこと、ブログを読んでいてくださったみなさん、今後の仕事どうするつもりなんだと、注意深く観察中のお仕事仲間のみなさん(仕事は一生やりますよ! 一生一生懸命! 仕事ください!!)、本当にありがとうございました!

行くぜ、シンガポール!

日本人ターゲットで行くぜ!!

今までに書いたパンダ大使関連の記事:
【パンバサダー/パンダクエストについて、入門】
・パンダ大使って何? ⇒面白映像で説明『パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ
・パソコンから応援!⇒『パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)
・スマフォから応援!⇒『【具体的にコヤナギを応援する】パンダ大使の投票こと「ハグ」をスマフォからやる方法! 10月1日まで

【個人的考察】
パンダ大使とパンダと私の話。私がパンダ大使に応募した理由
日本一パンダ大使に近いマチュアになった! 私がパンダ大使になったら出来ること
今日は中国の建国記念日だった。パンダ詣でをして、「いいこと」について考えた。

【パンバサダー/パンダクエストについて、中級】
パンダ大使までのスケジュールと賞品、パンバサダーの役割についてまとめてみた
ジャッキーチェンと同じ肩書きを得られる!? 「パンダ大使」/てるてるジャッキー見つけた
・パンダ大使の応募方法⇒一週間は厚顔無恥! Facebookで登録&アピール、世界一周する「パンダ大使」を狙え(東京ナイロンガールズに書いた記事)

 

パンダ大使への道

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島