TRIP

《訂正》パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)

/
SUCCESS!

↑このページまで辿り着いて欲しい!

《追記》はじめて「ハグ」してくれる人は、最初に書いた記事より2ステップ必要なことが分りました!

あー……疲れてる。
一度書いたのに消した……。。

くじけないッッ!

パンダ大使ことパンバサダーに立候補しているコヤナギユウ(女性)です。

本当は「パンダプログラム」「パンダクエスト」について詳しく説明した記事を書きたいのですが、情報を整理しないといけないため、いろいろ余裕がないと書けません。

しかし、あのようなビデオを作って、「ハグして!」とお願いしているのにも関わらず、いざ「じゃあ、ハグしてやろうかな」と思うとやり方がさっぱり分らない! と苦情がいっぱい来ております。(嬉しいです!)

というわけで、今日はまず、自分のケツを拭かせてくださいませ。

パンダプログラムというのはパンダ大使こと「パンバサダー」を決めるための企画名です。女性紙「CREA」などでも紹介されています。
利用するため※にはFacebookの企画ページから「PandaQuest(パンダクエスト)」に登録する必要があります。
※パンバサダーになるつもりがなくても、「ハグ」するためには、アプリ「PandaQuest」を認証する必要があります。(9.20.3:51追記)

それで先日、私はパンダプログラムに登録し、その意気込みなどを記事にしました。

今日は具体的な「ハグ」のやり方を書きます。

まず、コヤナギユウをパンダ大使にしてやっても良いなぁと思うことが大切です。(とても大切です)
そして、Facebookに登録してる人のみ、「ハグ」という名の投票が出来ます。

パンダ大使になるためのエントリー用Facebookアプリ「パンダクエスト」は、パンダ大使に自ら“立候補”するためだけでなく、“立候補者”に「ハグ」するためにも、Facebookにアカウントを持っている必要があります。

投票の数が多いほど、パンダ大使に当選する確率が高まるので、私をはじめ立候補者は「ハグ」をお願いしているわけですね。投票にあたる「ハグ」は1日1~10回出来ます。

▼ハグのための下準備《追記 2012.9.20 3:42》

パンバサダーになるつもりがなくても、初めて「ハグ」をする場合にはアプリを認証する必要がわかりました。追加必要手順は以下。

その1:まず、主催Facebookページ「Chengdu Pambassador」にて「いいね」します。
その2:アプリ「PandaQuest」を認証します。

・ポイント⇒そのまま「パンバサダー」への登録を求められますが、アプリの認証が出来ればOKです。メールアドレスや電話番号を入力する画面が出ちゃったらページを移動してOKだよ!(私のFacebookページあたりに逃げ込んでください)
もちろん、そのままパンバサダー立候補もありです!

20120920_16665

↑「おまえ、ホントにパンバサダー登録させる気あるのかよ!?」と問いたい。日本ではまずこの企画は通らないだろう。
http://www.facebook.com/ChengduPambassador

この手順を無視して下記を進めても、「Chengdu Pambassador にいいねしろよ」「アプリPandaQuestを認証せぇや」って画面が出てきますんで、そこでこなしてもOKです。ただし、いずれにせよ、パンバサダーに登録するつもりがなければアプリ認証後、私のFacebookページに再度来てもらい、もう一度同じ手順を踏んで「ハグする」ページまで辿り着く必要があります。F!

以上の手順は初回だけです。

この「ハグ」をするためのページは固定URLがありません。
そのため、毎回私のFacebookページに来てもらって、タイムラインからリンク探し、ハグのページへ飛んでいってから、ハグをしてもらう必要があります。

(書いててもめんどくさいなーと思います。本当に)

▼PCの場合

まず、私のFacebookページへ飛んでください。
http://www.facebook.com/yu.koyanagi.jpn

このような画面が表示されると思うので、スクロールするなどしてハートの飛んだパンダのアイコンのある「ハグしてください!」というリンクを見つけます。

20120920_16380

注意したいのは一緒に書いてある私のコメントや、リンクをクリックしてもダメです。
ハートの飛んだパンダのアイコンか、「ハグしてくれませんか?」のテキストのリンクをクリックしてください。

すると下記のようなページが表示されると思います。

20120920_16381

このページにて「ハグして!」ボタンをクリックし、「ハグ」という名の投票の完了です! Thank you! ……パンダァ

ちなみに、どうやら誰でも10回/日ハグ出来るみたいです。

20120927_33363

1回ハグするとこのような画面が出るので「ハグする」ボタンを押しまくるか、
キーボードの「Enter(リターン)」キーを連打してもハグ出来ました。

20120927_33364

この画面が出たら24時間待ってください。
ありがとうございますっ!

▼スマフォの場合

PCと同じく、私のFacebookページへ飛んでください。URLは一緒です。
http://www.facebook.com/yu.koyanagi.jpn

すると、下記のようなページが表示されると思います。
お手数ですが、スクロールするなどしてハートの飛んだパンダのアイコンか、「ハグしてくれませんか?」のテキストのリンクを見つけてクリックしてください。
PC版と同じく、注意したいのは一緒に書いてある私のコメントや、リンクをクリックしてもダメです。

20120920_16473

《確認中》
ホントはこの後、「HUG ME」のページに飛ぶと思うのですが、どうしても下記のようなページに飛ばされてしまいます。おそらむバグかと思うので現在確認中。また、このページに飛んでしまうと、どうやってもハグするページにはいけないです。
言語の選択は出来るんですけどね。

20120920_16474

で、本来ならこんなページに行くはずなんだと思うんです。

20120920_16475

ここで、「HUG ME」(日本語表示の場合は「ハグして」)をクリックして、ハグの完了です!

そして、残念ながらガラケーことフューチャーフォンは未対応の様子。

また、せっかく頂いた「ハグ」なんですが、いつ「ハグ」されたのかも、誰が「ハグ」してくれたのかも、まったく分らない仕組みです。

なので、「ハグ」をしたことで、あなたのタイムラインに「コヤナギユウにハグしました」みたいな恥ずかしい文言は流れてきません!(笑)
(ChengduPambassadorに「いいね」したことはタイムラインに流れます)

ハグがタイムラインを汚さないことは安心だけど、お礼が言えないのが残念だわ。

……トラップ満載で、ホントに日本人のパンダ大使が必要なのか私でさえ甚だ疑問に感じるほどめんどくささを感じていますが、「パンダ大使」になろうとも思っていないみなさまが、こんな気苦労を越えて私をハグしてくれてるかと思うと、やっぱり、箸か棒くらいにはひっかかりたいなと思う所存です。

明日まで締めきりに追われ、余裕がなさ過ぎている私ですが、必ずや近日中に「パンバサダー」をもっと分りやすく噛み砕いた記事を書くから、待っていてくれよな!

パンダ大使ことパンバサダーへの【立候補】は10月1日まで、そして【投票】こと「ハグ」も10月1日までです。
【立候補者】同士のハグは、なんと1日10回まで出来ます。

もし、あなたが、パンダ大使になりたいけど、出遅れたなーと思っていたら、友達数人と立候補してください。1人に対して1日10回ハグ出来ます。
5人で立候補したら、1日で40ハグ集まっちゃいます。(私、一瞬で越されます)

正直、9月20日現在のアジアTOP36のハグの数はもう「600」越え!
私の人脈や知名度程度ではまったく追いつける気がしませんが、せっかくエントリーしたのに、ビデオとったのに、記事として紹介したのに、ここで諦めたくありません。

何事も結果がすべてだとは思いますが、まずは全力を尽くすことが大切です。
600に届かなくても、全力を尽くして、ハグをお願いして、それで、どういう結果が出るのかみたいと思っています。

こんなに難解なプロセスを理解してまでハグしてくれてありがとうございます! Thank you! ……パンダァ

関連記事:パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ

謝意:
この記事を公開してからすぐに、この内容を検証してくれた友人に感謝します。 ……パンダァ

今までに書いたパンダ大使関連の記事:
【パンバサダー/パンダクエストについて、入門】
・パンダ大使って何? ⇒面白映像で説明『パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ
・パソコンから応援!⇒『パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)
・スマフォから応援!⇒『【具体的にコヤナギを応援する】パンダ大使の投票こと「ハグ」をスマフォからやる方法! 10月1日まで

 

【個人的考察】
パンダ大使とパンダと私の話。私がパンダ大使に応募した理由
日本一パンダ大使に近いマチュアになった! 私がパンダ大使になったら出来ること
今日は中国の建国記念日だった。パンダ詣でをして、「いいこと」について考えた。

【パンバサダー/パンダクエストについて、中級】
パンダ大使までのスケジュールと賞品、パンバサダーの役割についてまとめてみた
ジャッキーチェンと同じ肩書きを得られる!? 「パンダ大使」/てるてるジャッキー見つけた
・パンダ大使の応募方法⇒一週間は厚顔無恥! Facebookで登録&アピール、世界一周する「パンダ大使」を狙え(東京ナイロンガールズに書いた記事)

PS
そんなわけで、ハグをするために私とFacebookで友達になる必要はありません。また、私は今の所Facebookをプライベートで使っているため、特に何か書いてませんし、全然「いいね」もしてません。それでも、もし、これを機に「Facebookで友達になりたい」と思ってくださった方は、その旨をメッセージをくれると助かります。スパム除けも含めて、知らない人の友達申請を華麗にスルーしているので、よろしくお願い致します。

 

パンダ大使への道

パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ

世界最大のパンダ保護研究センターである成都パンダ基地と、自然保護団体ワイド・エイドが共催で世界開催している“パンダ大使”こと「パンダサダー」選抜プログラム、Facebookアプリ「パンダクエスト」に参加したよ。 そのクエ […]

コメントなし

《訂正》パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)

↑このページまで辿り着いて欲しい! 《追記》はじめて「ハグ」してくれる人は、最初に書いた記事より2ステップ必要なことが分りました! あー……疲れてる。 一度書いたのに消した……。。 くじけないッッ! パンダ大使ことパンバ […]

コメントなし

パンダ大使までのスケジュールと賞品、パンバサダーの役割についてまとめてみた

↑これはレンポジの写真です。 コロコロした赤ちゃんパンダもかわいいけれど、私はやっぱりぐったりした大人パンダが好きです。 でも目はちょっと怖いので、「パンダが触りたい!」と思ったことは一度もありませんでした。身の危険を感 […]

コメントなし

ジャッキーチェンと同じ肩書きを得られる!? 「パンダ大使」/てるてるジャッキー見つけた

この記事、ナイロンに書こうかと思ったんですけど、パンダ関連は完全に私の趣味の話なんで、こっちに書くことにしました。 でもジャッキー切り口ならみんなのもの? 自分が発信元だとジャッチできません。何気なーく検索していたら、な […]

コメントなし

【追記】パンダ大使の投票こと「ハグ」をスマフォからやる方法! 10月1日まで

↑スマートフォンからハグする方法、わかったよー!! 【追記9.30】最初のアプリ認証は、1度PCからやらないとダメらしいです。。スマホだけでFacebookやっているひとは「ハグ」出来ないことが分りました。取り組んでくれ […]

コメントなし

パンダ大使とパンダと私の話。私がパンダ大使に応募した理由【いただいた推薦文】

Photo by Chengdu Pambassador ↑これはさすがにかわいい…… 私、コヤナギユウは成都パンダ繁殖基地と、自然保護団体ワイド・エイドが共催で世界開催している“パンダ大使”こと「パンダサダー」に応募し […]

コメントなし

日本一パンダ大使に近いマチュアになった! 私がパンダ大使になったら出来ること【アプリ利用規約/プロフィール】

昨夜、アジアTOP35に入ったよ~~! Facebookから世界で3名選ばれる「パンダ大使」に立候補していて、現在は自己アピールのアプリでみんなに「ハグ」という名の応援をしてもらっているところです。 このハグ、日本時間だ […]

コメントなし

パンダ大使の「ハグ」終了! セミファイナル発表は10月4日【倍率計算】

たくさんのハグ、ありがとうございました!!! 「パンダ大使」を目指すFacebookアプリ「パンダクエスト」にて、みんなから「ハグ」と言う名の投票をもらう第1フェーズは終わりました!セミファイナルの選考対象は、地域TOP […]

コメントなし

コヤナギ、パンダ大使セミファイナル進出!!12日からシンガポール!【合格通知メール、セミファイナル契約書】

突然のパンダキャラで戸惑いのみなさま、なんと、わたくし、みなさまの「ハグ」の甲斐ありまして、世界パンダ大使募集プログラム「Chengdu Pambassador」アジア太平洋TOP24に残ることができました!!!! ッキ […]

コメントなし

#Pambassador #SG 01 セミファイナリストとしてシンガポールへ来たよ! 衝撃の「パンダに会えない」という事実……!

Facebookアプリを使って、世界から「成都パンダ大使」を3名選ぶ「成都パンバサダープログラム2012」のセミファイナリストとして、シンガポールに来ています! 日本の黒柳徹子さんなら、世界(で日本向け)のコヤナギユウに […]

コメントなし

#Pambassador #SG 02 巨大パンダ雑学迷路と来場者1000人の前でスピーチ!

世界から3人募集してる、成都パンダ大使=Chengdu Pambassadorがいよいよスタートしたよ! アジア太平洋地区のセミファイナリストはシンガポールに集結!初日はいきなり、One on Oneの面談……! そう、 […]

コメントなし

#Pambassador #SG 03 そうさ、今こそ、アドベンチャー!(パンダ関係ない) #panda_note

世界で3人選ばれる「成都パンダ大使」のセミファイナリストとしてシンガポールへ来ているよ、2日目! たった3日のイベントで、ファイナリストを選出するため、すっごくハードな2日目だったよ。「投票」は本日(15日)の15時まで […]

コメントなし

#Pambassador #SG 04 アジア太平洋地区の世界成都パンダ大使、ファイナリスト決定! #panda_note

世界で3人選ばれる「成都パンダ大使」のセミファイナリストとしてシンガポールへ行ったよ、3日目! ついに最終日。 最後のクエストをこなしたら、夜にはファイナリストの発表だ。 リビングとキッチンの写真。 不思議な共同生活も今 […]

コメントなし

#Pambassador #SG 05 最後はシンガポール観光 ARIGATO!! #panda_note

世界から成都パンダ大使を3名選ぶ為のプログラム。 そのセミファイナリストとしてシンガポールへ行きました!結果は敗退、ファイナル進出ならず。 無念の帰国に「ならない」ように、出発までの数時間、シンガポールを楽しむよ! 最終 […]

コメントなし


パンダ大使への道【完了】

・2012.09.13 パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ
・2012.09.20 《訂正》パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)
・2012.09.25 パンダ大使までのスケジュールと賞品、パンバサダーの役割についてまとめてみた
・2012.09.26 ジャッキーチェンと同じ肩書きを得られる!? 「パンダ大使」/てるてるジャッキー見つけた
・2012.09.27 【追記】パンダ大使の投票こと「ハグ」をスマフォからやる方法! 10月1日まで
・2012.09.29 パンダ大使とパンダと私の話。私がパンダ大使に応募した理由【いただいた推薦文】
・2012.10.01 日本一パンダ大使に近いマチュアになった! 私がパンダ大使になったら出来ること【アプリ利用規約/プロフィール】
・2012.10.02 パンダ大使の「ハグ」終了! セミファイナル発表は10月4日【倍率計算】
・2012.10.08 コヤナギ、パンダ大使セミファイナル進出!!12日からシンガポール!【合格通知メール、セミファイナル契約書】
・2012.10.13 #Pambassador #SG 01 セミファイナリストとしてシンガポールへ来たよ! 衝撃の「パンダに会えない」という事実……!
・2012.10.14 #Pambassador #SG 02 巨大パンダ雑学迷路と来場者1000人の前でスピーチ!
・2012.10.15 #Pambassador #SG 03 そうさ、今こそ、アドベンチャー!(パンダ関係ない) #panda_note
・2012.10.16 #Pambassador #SG 04 アジア太平洋地区の世界成都パンダ大使、ファイナリスト決定! #panda_note
・2012.10.17 #Pambassador #SG 05 最後はシンガポール観光 ARIGATO!! #panda_note

東京ナイロンガールズ|ぱんだノート