2016
11.07
img_7104

年に一度だけ開校する“ #ゾンビキッズスクール ”に行ってきた!

REPORT, WORKS


 

 

ハロー! 夜道は全然怖くないんだけど、ホラーやスプラッタ映画が苦手で一度も最後まで見たことがないコヤナギユウだよ。(これは本当だよ)

 

20年前に死んだ同級生が年に1度だけよみがえると聞いて、富士山は2合目にある遊園地「ぐりんぱ」に行ってきたんだ!

 

当日、それは10月最後の週末。

日本でもすっかりおなじみなった「ハロウィン」にちなんでよみがえったらしいんだけど、天気はあいにくの霧模様。

 

 

 

img_6931

 

本当はピカーッと見える富士山もこの日は隠れてしまって、なんだか怪しげな雰囲気。

 

こっそり楽屋にお邪魔すると……

 

img_6917

 

彼女は交換留学生のハーレイちゃんっていうんだって。

ナイストゥミートゥー!

 

あ、向こうから友だちが来たみたい!

20年前はコギャルだったゾンビッチちゃんだよ!

 

 

ゾンビッチちゃんガチで怖い。#ハロウィン #ゾンビメイク

Sae Kanenobuさん(@msmesae)が投稿した動画 –


img_6921

 

そして左が「ゾンパチ先生」っていうんだって。

なにやらこの3人で年に1度だけ開校される「スクール」を始めるらしいんだ。

 

img_6926

(クソサブカルアーティスト写真みたいだね!)

 

 

もうすぐなにか、始まるみたい!

ステージの横断幕には「祝 ゾンビキッズスクール開校」の文字!
※「呪」じゃないよ!

 

img_6941

 

元気の良いポップな書体と遊園地というシチュエーションに似合わない、おどろおどろしい音楽と共に3人がステージへ。

客席の空気が一瞬キリリと引き締まったけど、霧のせいかな?

 

でも大丈夫、死後の世界だってハートトゥハート。

コミカルなゾンパチ先生の「こんなゾンビはイヤだ」ネタに、一部のキッズを除いてだんだん笑顔がこぼれてきたよ。

 

img_7121

img_7135

 

 

どうやら、この日、本物のゾンビが子ども達が、かわいくてかっこよくてこわ〜い「ゾンビキッズ」になるためのメイクを教えてくれるみたい。

なるほど! それなら20年に死んだコギャルゾンビのゾンビッチちゃんが適役だね。

 

使うのはお肌に優しいフェイスペイント用のアクリル絵の具だよ。

 

img_7119

 

勇気あるキッズを前に呼んで、みんなの前でお手本ゾンビメイク!

img_7146

img_6988

 

ママはきれいになるお化粧だけじゃなくて、こわ〜いゾンビメイクも上手だね!

 

img_6984

 

キッズだって大人に負けず、上手にメイクしちゃんだから!

 

img_7144

 

そうそう! 大人も負けず、ゾンビゾンビ!

 

img_6967

img_7182

 

だんだんゾンビが増えてきて、ゾンビッチちゃんも楽しそう!

 

img_7194

img_7005

img_7187

 

最初はゾンビッチちゃんを怖がって目を合わせてくれてなかったキッズたちも、だんだん笑顔が増えてきたよ!

 

ゾンビキッズスクール、これにて閉校?

いえいえ!

本番はこれから!!

 

ゾンビキッズ、前に集合〜〜〜!!!

 

img_7193

 

ここから「ガブ! ゾンビだらけの大運動会!」が開催されたんだ!

種目はこわくて美しい芸術点を競うゾンビウォークに、人間に襲われたとき対策の玉入れ、それにゾンビ綱引きをしたよ!

img_7202

img_7029

 

img_7235

img_7241

img_7059

 

 

勝ったり負けたり。

どんなに頑張っても力が届かないこともあるし、なにもしていないのにうっかり勝ってしまうこともある。

勝てば嬉しいし負ければくやしい。

でも一生懸命、まじめにゾンビをしたことは勝っても負けても変わらない大切な思い出。

 

そんなゾンビキッズたちの姿を見て、ゾンパチ先生はゾンビキッズ全員のゾンビキッズスクール卒業を認めたんだ。

 

img_7263

 

ひとりひとり名前を読み上げて、大きなお返事をしてくれたよ。

もう、ゾンビッチちゃんだってこわくない。

 

img_7112

img_7104

img_7204

 

土曜日は70人、日曜日は120人がゾンビキッズスクールにやって来てくれたんだよ!

 

おかげでテレビのニュースにまで出ちゃったんだ!

 


最後はみんなで記念撮影。

 

img_7018

img_7273

 

ゾンパチ先生も、ハーレイちゃんも、おバカでキュートなゾンビになったみんなのことを忘れないって言ってたよ。

もちろん、ゾンビッチちゃんもね。

 

img_7307

 

 

 

おまけ:

 

土の中に帰る前にゾンパチ先生たちが人間界で少し遊んでいったみたい。

こんな動画を見つけたから貼っておくね。

 

伝説のゾンビ講師が社内に乱入!「キッズ向けゾンビメイク」のやり方を熱血指導 “お前たちもゾンビにしてやろうか~”

 

日本おばかキッズ協会

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう

出雲縁結び旅

女ひとり草津温泉ぶらり旅

参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町

水と土の芸術祭2012 新潟

世界パンダ大使への道

Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島