2013
11.10
20131107_868012

【まとめ】カナダ・ユーコン準州で夏オーロラを目指した冒険旅とあとがき #カナダでオーロラハント

TRIP, カナダでオーロラハント


【2014.01.29 blog追加!】

20140128_1003042

20131110_872553

20131110_872554

20131110_872555

20131110_872556

20131110_872557

20131110_872558

20131110_872559

20131110_872560

20131110_872561

20131110_872562

20131110_872563

20131110_872564

20131110_872568

20131110_872567

20131110_872565

20131110_872566

20131110_872569

20131110_872570

 

【あとがき】一気に書いたぞー!
はぁ~、よかった~、書けたぁ~!やらなくてはいけないことがいっぱいあって、やりたいこともいっぱいあって、なにくそーっと踏ん張ることもできず、変なストレスをチクチクと溜め、後ろめたさでいっぱいで、それでも「やるべきこと」に手を付けられないでいた。せっかく土曜日出勤してるのに、仕事の山は全然片付かなくて、カナダでの体験から時間はどんどん過ぎていく。

感動した体験が遠い夢のようになっていく。

このままでは日常に埋もれて、過ぎ去った思い出になってしまう。

懐かしむように、昔話をするように、美化するような体験でなかったのに。

気がつくとカナダの旅行記のことばかり考えていた。
このまま立ち止まっていも仕方がない。
全てのことができないくらいなら、せめて何か1つでも。
やり終えて自信を取り戻したい。

とう思い立ったの夕方頃で、最近めっきり発揮できなかった集中力で一気に書き上げることができた。
それは一重に「良かった時代の思い出」だからなんかではなく、一度体験した素晴らしい経験の追体験だからだと思った。

田舎や自然は好きだし、「冒険旅行」なんかも大好きだ。

だけど、カナダでオーロラを見るなんて、本格的すぎて私には縁のないことかと思っていた。

春先にブロガーイベントに参加して、カナダでオーロラが見れることも初めて知ったのだ。
オーロラを見に行く旅行記の本を編集し、少しはオーロラにくわしいと思っていたのに。

イベントのレポートや、宿題に出された妄想旅程を考えるために、いろいろと調べて発見ばかりだった。
そもそもカナダとのご縁をたどれば、2年前のブロガー旅でプリンス・エドワード島のレポートを担当したのがはじまりだけれど、カナダは本当に広く、多様だ。
文化の面でも、気候の面でも。

アウトドア初心者の私でも、クリエイティブでプロフェッショナルなみなさんとご一緒できて本当に嬉しかった。

出発直前はたくさんの方に迷惑とご心配をおかけして、帰ってきても執筆に2ヶ月もかかり、最初っから最後までなんとも危なっかしいカナダ旅だったことを、笑って許して頂きたい。だって、我ながら本当に面白かった。

レポートの書き方やスタイル、納得いく書き方に協力を示してくれて、本当にありがとうございました。

自分のやってみたいこと、自分が役に立てる方法が1つ増えたような気がします。

私の体験や感動が、次の誰かの心に響き、背中を押す役に少しでも立てていればと思って止みません。

また、いわば「初稿」の状態で公開する荒削りの文章を、読んでくださった方もありがとうございます。
楽しんでもらえたら幸いです。

また、面白い感動を伝えられたらと思います。

P.S.
オーロラ見ると人生が変わる……あるかもしれません。

P.S.2
この旅でも動画を撮ったので、自己満足かもしれないですが、まとめたいなぁーとは、思ってるんですよ!

だけど、カナダでオーロラハント、これにてミッションコンプリート!
わぁああああああ、本当にありがとうございました!
楽しかった!

2013.11.10
誰にも頼まれてないのに
謎の徹夜明け朝6時
コヤナギユウ

BACK ユーコン準州、ホワイトホース&ドーソンシティのお土産とOFFショット写真 #カナダでオーロラハント 10
INDEX 北極でオーロラが出てるとき、南極にも同じオーロラが出ているらしい #カナダでオーロラハント 00

2013年。カナダ・ユーコン準州で夏オーロラを目指した冒険旅 #カナダでオーロラハント
オーロラハンターたち
・DJ/HDRフォトグラファーのファンキー★フレッシュさん(TwitterブログFlickrFlavors
・ビデオブロガーのジェット☆ダイスケさん(TwitterブログYouTube
・ブロガー/デザイナーのコヤナギユウさん(Twitterブログinstagram
・写真家の平田誠さん(ブログ
・プロデューサーの山下由妃子さん

・動物写真家の小原玲さん(Twitterブログ
・ユーコン準州ガイドでフォトグラファーの上村知弘さん(サイトブログ
番外編:(この旅のきっかけ)夏のカナダでオーロラ観測!? カナダ観光局さん主催のブロガーイベントへ行ってきた
番外編:【妄想旅程】一期一会を一生涯に。カナダ白熊団・夏のカナダでオーロラ&ネイティブカナディアン大会
番外編:【まさかの妄想旅程2】勝手に増員カナダ白熊団・アイスロードドライブで逝く、凍てつく北極海◯◯体験大会! #カナダでオーロラハント 番外
番外編:(ジェットさん、フレッシュさんとやったイベント)10月20日麻布十番で喋ります! イベント:「カナダ行った」
YES!番外編:(コヤナギ編集オーロラ本) ICELAND NOTE ー24さい、わたしと、オーロラ
YES!番外編:(カナダ関係)Love letter from カナダ:プリンス・エドワード島とトロントを訪れて。
**********************************************************

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島