2015
12.05
99

美しすぎるラインダンス!「クリスマススペクタキュラー」を観てきた……たぶん

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!, TRIP


95

 

ラジオシティミュージックホール!

ここで毎年クリスマスに行われる「クリスマススペクタキュラー」がどうしても見たかった。

 

 

 

だから今回、ニューヨーク行きを決めたとき、真っ先に予約した。

その、憧れの公演を、もうすぐ、見られる!!!

 

 

96

 

 

けっして安くないチケットなのに、人がズラリ!
うわわわ。

でも、日本からとった引き替えチケットは受付が別で、結果的にエクスプレスな入場になり、テンション高まる。

はい、こちらが入場した者の頭上にだけ輝くスワロフスキーシャンデリアのツリーでございますよ。
夢か?

 

97

 

 

朝からおいしいベーグル食べて、
とんでもない衣装を見て、
美しい夕闇を見て、
とってもとっても疲れたけれど、もう、ちゃんとここにたどり着けただけで感無量。

そういや、昨日は興奮して一睡も寝れなかったんだった。

飛行機も11時間、あんまり寝てないよね。

あれ、そういえば、わたしいま、2徹?

 

 

 

98

 

 

ホールの中で流れているBGMは生演奏!
オルガンの音がはねる。

 

 

99

 

 

光りの結晶が高い高いホールの天井を舞う。

 

100

 

 

ショーの間掛ける3Dメガネで遊んでみたり。

憧れのラジオシティホールの座席に座っただけで、もう9割満足。
幸せ一杯。安堵で充満。

さぁ、いよいよショーが始まった!

「ロケッツ」という美女軍団が一糸乱れるラインダンスを披露する。
伸びやかで、晴れやかで、すがすがしく、美しい!

まさに夢……!

そう、夢の中……!

まじで、夢の中に……、そう。

これがウソでも何でもなく、本当に寝落ちしてしまって。
一番の盛り上がり、イエスキリスト誕生近辺なんて「あ、ヒツジ、いたかな」と思ったくらいで、
サユリちゃんに「ステージに本物のラクダ出てきてびっくりしました!」って言われたときは
「マジで?」って言っちゃったもんね。
へー、出たんだー、ラクダー、って。
隣にいたのに。
まさかの寝落ち。

まぁいいや……じゃぜんぜんないけど、いいやにしないと収まらないや。
また来ますよ!!!

うわさの200ドルS席貯金して、またクリスマススペクタキュラー見に来てやります!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

これから! あこがれの! クリスマススペクター!!

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

夜食! 今夜こそ寝るぞと思いつつ。アリゾナグリーンティがペットボトルになってた。

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

この旅の記事を全部見る

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島