2015
12.05
IMG_8597

ニューヨークのレンタサイクル「シティ・バイク」を借りて乗ったよ!

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!, TRIP


 

マンハッタンは歩くのが楽しい。

でも、足が疲れた!

移動も電車で行くにも乗り換えにくい場所だってある。
ひとりでキャブに乗るの、こわいし。

う~~~ん、は!
そんなときは!
レンタル自転車!!

自転車大好き!!!

写真取り忘れちゃったんだけど、マンハッタンのいたるところにCiti bankのロゴが入った自転車がズラリと並んでいて、これがどうやらレンタル自転車らしい。

citibike

オフィシャルサイトからだと使いにくそうだけど、自転車が並んでいる脇の料金所?で、クレジットカードを挿入。
24時間借りるか、7日間借りるか選んで、デジタルキーナンバーの書かれたレシートを握りしめて自転車を解錠すればOK!
詳しくはここがわかりやすかったよ。

グリニッチビレッジからソーホーへの移動に10ドルは高いけど、いいや。

マンハッタンを自転車で滑走するの最高!
もちろん、自転車専用レーンか車道を走るときは右側通行でね。

夜のニューヨークを自転車で先急ぐの……いい!!

 

自転車でなくちゃ見つけられない風景も、きっとあるよね。

74

(カッコイイ骨董品やさんのショウウィンドウをパチリ)

 

75 76

 

移動がめんどくさくて自転車借りた。

Yu Koyanagiさん(@koyanagiyu)が投稿した写真 –

この旅の記事を全部見る

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島