2013
12.03
20131203_914097

カナダ観光局さんの「オーロラ王国ブロガー観光大使」になったよ! #イエローナイフへ行く理由 00

TRIP, イエローナイフに行く理由


カナダ観光局さんの「オーロラ王国ブロガー観光大使」になったよーーーー!!!!

嬉しお恥ずかしいですが、2013年11月某日、カナダ観光局さんが主催する「オーロラ王国ブロガー観光大使」コンテストにて、公式な「ブロガー観光大使」になることができました!
カナダ観光局さんでは、今「オーロラ王国 カナダ ~地球からオーロラを授けられた国~」と題して特設サイトを公開中。

一次審査は「理想のカナダ・オーロラ旅」に関するブログエントリーを書き、二次審査は面談。

私は極北のカナダ・オーロラということでこんなエントリーを書き、二次審査ではスケッチブックを用意してまさかの紙芝居コントですよ。

20131203_914124
20131203_914122
20131203_914121

もうね、ぶっちゃけ葛藤もあったんです。

私はご縁あってすでに2度カナダを訪れさせていただているし、このチャンスを他の人に譲るべきでないのか、と。
でも、お世話になっているからこそ参加したいし、参加するからには全力を尽くしたい。

面談と言う個室なのに、久しぶりにこうやって聞かれても頼まれてもいないことを、妄想と勢いで話すのは久しぶりだから緊張して早口になり過ぎたりして。

カナダ・オーロラ王国ブロガー観光大使のエントリーに友達や、仕事でお世話になっている方々にも参加するようけしかけたりしていたので(笑)、私が観光大使になったとき、納得してもらえるようでなくちゃと、見えない敵と戦っている気分でした。

そんなわけで、あまりに嬉しくお恥ずかしく、最初のイラストではステレオタイプの「観光大使」的なの書いてみましたけど、イラストの中でも告白してます通り、全然こんなんじゃないです。
カナダが好き、オーロラが見たい! そんなあなたの身代わりに、ちょいとお先にお伝えしますってな感じなんです。

「オーロラ王国ブロガー観光大使」は2名!

20131203_914096

私と、“日曜アーティスト TOMAKI”さん。

全然面識はなくて、ブロガー観光大使発表の時に知って、検索して。
今ではFacebookで繋がらせて頂いてるけれど、やっぱり会ったことはなくて。
どうやらTOMAKIさん、かなりのデキる男らしい。
だってTOEIC965点ですって!
今まで出会った人の中で最高得点ですがな。。

私もTOMAKIさんもカナダ出発は同日の12月5日。
行き先は違うのだけれど、出来れば出発前にお会いして、ツメの垢でもいただけましたらば、極北の地で煎じて飲みたい所存です。。

いけねぇ、なんだか湿っぽくなってきやがった、というわけで(!?)今回のエントリーは「カナダ オーロラ王国ブロガー観光大使」就任のお知らせ。

5日から3度目のカナダへ行って参ります。

そもそも、カナダってどこなのってことで、おさらいです!

20131203_914098

でかい、でかすぎるカナダ。

そして、今回ワタクシが行きますのは……

20131203_914099

ノースウェストテリトリーズ州「イエローナイフ」!
(過去に訪れた土地にもイラストを描いてみました)

「イエローナイフ」と言えば、「カナダ」「オーロラ」とかで検索すると真っ先にでてくるオーロラの聖地。

そんなノースウェストテリトリーズ州の観光局さんが、旅行会社向けの発表会をするとのことでお邪魔してきました。

20131203_914102

こんな感じでイエローナイフにある魅力的な施設やアクティブを、カナダから来日したオーナーさん自らプレゼンテーションしてくださいました。

20131203_914103

ロマンチックな会場には、オーロラをイメージしたスペシャルドリンクも用意してあったり。
もちろん、オシャレで美味しいお食事も。

(もしかして旅行会社って楽しいのかな)

20131203_914104

20131203_914105

20131203_914106

でもでも、
私が一番興奮したのは……

20131203_914100

上出洋介先生……!

20131203_914101

(会場の暗さと興奮でピントが合いません)

ブロガー観光大使のエントリーでもサラッと【カナダ/オーロラ気分が盛り上がるオススメコンテンツ】として紹介していますが、オーロラの概要が分り、なおかつ好きを探求するワクワク感を思い出させてくれる名著「オーロラのひみつ (わたしの研究)」の著者が上出先生なんです!

上出先生のプレゼンテーションでは、オーロラの新たな発見をクイズ形式で教えてくださいました。

また、10月に新刊「オーロラ 宇宙の渚をさぐる (角川選書)」にも深くて興味深いオーロラ雑学が!

そうだ。
オーロラ観光大使らしく、次回はオーロラの謎をいくつかご紹介しちゃいます!

20131203_914120

イエローナイフに行く理由 INDEX
王冠2 オーロラ王国 カナダ ~地球からオーロラを授けられた国~ | Keep Exploring | カナダ観光局オフィシャルサイト
青い旗 日曜アーティスト TOMAKI | もうひとりのカナダ・オーロラ王国ブロガー観光大使

20140128_1003033

 

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島