2014
05.25
20140525_1184438

石垣島・海坊主。ヨーホー! 海賊気分が味わえる、お値打ちモーニング【21】

TRIP, 沖縄・離島 青が特別な色になる旅


どんだけ朝食に心血注いでるんだって感じなってるコヤナギユウです。
でも旅先だとガッツリ食べたいよね!?
沖縄・離島 青が特別な色になる旅」、このレポートの表紙はこちらです。

美味しいパンで延命しながら朝食難航のなか、乗り込んだのは家庭的な海賊船でした。

20140525_1184433

ハッキリ言って入りにくい雰囲気。
だいたい「海坊主」って妖怪の名前だよ?

でも店内はきれいで、内装も「海」「船」の趣向が凝らされている。

20140525_1184434

シャンデリアが舵だったりしてね。

地元の方が多く、みなさん「洋食モーニング(トーストと目玉焼き)」をオーダーされてたけど、私は「和食モーニング」

20140525_1184435

これで700円!(だったと思う)
この日はサバの味噌煮定食だった。のり+醤油が嬉しい。

20140525_1184436

ランチョンミートのソテーが付いてるところが沖縄らしい。

もちろん、喫茶店だから食後のコーヒーも。

20140525_1184437

まぁぶっちゃけUCCだけど、久しぶりに淹れたてのコーヒーいただけたなぁと思った。
由布島の茶屋以来……)

しっかり美味しい朝食とコーヒーが恋しくなったら、海坊主おすすめです。
妖怪はいませんでした。

……え? もしかしてシティハンター

〈つづく〉

海坊主
〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町8-12
0980-82-3674

沖縄・八重山諸島、「青」が特別な色になる旅に行ってきた! INDEX

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島