2014
05.25
20140524_1184407

石垣島・SEVEN BELLS。腹ぺこを救う早起きのパン屋さんは有名ホテル出身、どうりで美味い【20】

TRIP, 沖縄・離島 青が特別な色になる旅


35歳過ぎてから胃腸が元気になり(当社比)食いしん坊キャラになったコヤナギユウです。
沖縄・離島 青が特別な色になる旅」、このレポートの表紙はこちらです。

早起きしてモーニングを期待したカフェはやっておらず、この後、他に調べていた2件の店も「やってない」と空腹を抱えることになるわたくし。

倒れずモーニングにありつけたのも(最終的には食べれました、後で書きます)、このパン屋さんを発見したから!

20140524_1184410

お目当てのカフェを目指し、往路で通り過ぎた時にすぐ気がついた。
ふわっと美味しい香りがする、パン屋さんがある。

沖縄の人達はマイペースなのか、午前中は夜と換算してるのか、お店がやっていない。
そんななか、このパン屋さんは私にとってオアシスのように輝いて見えた。

あの香り、美味しいはずという確信があった。

カフェの営業時間が誤っていたことにショックを受けつつも、すぐに立ち直れたのは「帰りにあのパン屋で食べれるや」という思いがあったから。

店内もかわいらしい。

20140524_1184412

魔女の宅急便のキキがお店番していそうだ。

島人(しまんちゅ)たちはまだ寝ていそうな時間なのに、焼きたてのパンがこんなにもズラリ。

20140524_1184407

20140524_1184409
20140524_1184408

朝食をここで済ましてしまおうかしら。
一瞬そう思ったけれど、牛乳が売ってなかったので思いとどまった。

フレンチトーストを1枚だけ頼んで(私、食パンが好きなんです)、くわえながら都市部へ戻った。

美味しい。
パンがおいしいって、地方ではけっこう難しいこと。
湿度も高そうな石垣島で、こんなにおいしいパンが食べれるなんて。

嬉しくなって、次なるモーニングのお目当てを目指した。

ちなみに。
このレポを書くために調べたら、ここのシェフは「FAUCHON」で10年修行し、その後石垣全日空ホテル&リゾート(現ANAインターコンチネンタル石垣リゾート)でベーカー&ペストリー長を勤めていたそうだ。(ソース:石垣経済新聞

ど、どうりで。

ほんと、ビックリするぐらい、隙のない美味しさだったから、納得したよ。

・SEVEN BELLS(セブン ベルズ)
沖縄県石垣市登野城485-30
0980-83-7107

沖縄・八重山諸島、「青」が特別な色になる旅に行ってきた! INDEX

Comments

comments


この記事を書いた人

prof

コヤナギユウ

デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。このブログの管理者

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


冬こそチェコへ行こう!

ニュージーランドでオーロラハント(仮)

SIX DAYS NEW YORK HOLIDAYS!

みえ旅

奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

イエローナイフに行く理由

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダでオーロラハント

桜前線を追いかけて石巻で桜を見よう 出雲縁結び旅 女ひとり草津温泉ぶらり旅 参加できる田舎暮らし、こうげまち 上毛町 水と土の芸術祭2012 新潟 世界パンダ大使への道 Love letter from 赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島